
2014.04.23 Wednesday

0


    雑貨やお洋服のご紹介 その2

    2013.03.19 Tuesday

    0
       cochi design and cafe〜コチデザインアンドカフェ
      熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
      0968-46-6133
      (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
      月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
      11時〜18時(ランチも11時からできます)








      さて、お洋服やバックのご紹介の続きです〜




      〜hiroko〜

      手編みの麻バックです!
      届いた時に記念写真…^^
      圧巻でーす。 ゾクゾクするかわいさでしょ〜
      展示会みたーい。

      今度、受注会をしたいなと思っています…
      いかがでしょうか^^/

      しっかり編んであるので、使っていても伸びる事がありません。
      また、最初のケバケバした感じは使って頂くうちに無くなっていきます。





      ちょうど良い大きさです。




      ぜひ、見にきてくださいね!

      全て一点ものですよ^^
      麻バックを一つ持っておこうかな〜とお考えの方は
      是非 hirokoの麻バックがおすすめですよ!






      そしてこれも、優しい色でステキですよ。
      コートみたいに前をあけて着ても良いと思います。
      コットンワンピコート



      また、夜な夜な ブログupしていきますね〜^^


      雑貨もお洋服も人も出会いですよね〜^^

      いよいよ 春ですよ!
      遊びに来て下さいね!


      コチエリより











      雑貨やお洋服のご紹介 その1

      2013.03.19 Tuesday

      0
         
        cochi design and cafe〜コチデザインアンドカフェ
        熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
        0968-46-6133
        (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
        月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
        11時〜18時(ランチも11時からできます)






        こんにちは^^


        今日も良い天気でしたね〜

        鹿本町では、いたる所に菜の花が咲いていて綺麗ですよ〜

        今日はopenして、約 一週間がたちました。
        わかりにくい店にも関わらず、お客様に来て頂き、有り難い限りです。 
        昔からのなじみのお客様も、カフェが出来てはじめて来て下さるお客様も、
        本当に元気を頂けます。本当に有り難うございます。
        今晩はチーズケーキをまぜまぜまぜまぜ…
        黒いのはバニラビーンズです〜
        レモンもきゅっと絞って…
        しっとりやけたら、一晩、冷蔵庫でお休みです〜
        明日 カットするのが楽しみ^^/




        最近、雑貨の方をupしてなかったので、ちょっとざっとのせても
        良いでしょうか^^



        〜suro〜

        「フランスの倉庫から見つけ出された年代不明の衣服」

        をテーマに

        ロックミシンを使わずに、裏や細部まで美しく耐久性のある縫製を
        されています。
        ちなみに このネイビーは ステキな方にお嫁に出ておりま〜す。
        でも のせちゃってますが…

        リネン100%ですが、色も落ち着いてますので
        夏はさらっと一枚で…
        秋冬も重ね着で年中着て頂けますよ。

        夏はレギンスに素足サンダル
        冬は厚手のタイツにもこもこレッグウォーマー^^
        そして、首もとは
        巻き物や、ペンダントを合わせるのが好きです。
        ブラック

        そでにもコダワリが…

        カーキ

        リネンの風合いがとてもいいですよね

        優しいベージュです。
        ちょっとくたっとした素材感がいいですよ。


        チャコール
        とても良い色ですね。


        ポッケがかわいいのです。


        せっかく1枚で着るなら、素材の良いものをまといたいですね。


        〜W〜
        ヴィンテージパーツを使ったアクセサリーです^^
        見に来てくださいね〜
        作ってる方もめちゃステキな女性で、憧れます〜




        〜rat-tat〜
        おなじみ ファンが多い作家さんです。
        お洋服を入れてもらいましたよ!^^

        ももんがパンツが入りましたよ〜^^

        ざっくりファッションにばっちりスカート


        後、男の人にも持って頂けるバックもきてます〜
        また 今度のせますね!




        〜uno〜
        優しい雰囲気を作り出す作家さんです。
        リネンやコットンです〜

        やわらかなワンピース

        ベレー帽や、巻き物を合わせて…
        優しい女性らしいデザインと生地です。




        Atelier Branch Harmony

        この色合わせ ステキですよね^^
        とってもおしゃれさん〜



        Syrup

        これ… 好き!!!!!!!!

        後ろ

        本当にイイですよ!
        是非、御試着にいらして下さいね!

        ベスト
        そして これもかなり好き!
        自分で欲しい!

        ずっと大活躍ですよ

        色違い



        そして 第二弾へ続く…


        のんびりのんびり^^ 営業中〜

        2013.03.15 Friday

        0
           

          昨日、今日と天気が良かったですね^^


          cochiは、のんびりのんびり営業してます。

          ドタバタのopen日とはうってかわって、おだやかに営業しております。
          これが本当のcochiスタイルかな?^^


          今日は、まだまだ3組の小さな赤ちゃん連れのお客様が!^^
          雑貨の時からお店に来てくれているhさんが連れてきて下さいました★
          本当に可愛くて可愛くて、注文をとりにいっては、ついつい見とれてしまいます。
          写真を撮らせて頂いた時には、皆 爆睡でした〜 かわいい^^
          有り難うございました★


          そして、またまた 祝いのお花を頂きました。
          有り難うございました。
          横になっちゃった…^^
          コーヒーのイロイロを教えてもらってます!
          琥珀の刻さん!!!! 有り難うございます!




          iちゃんありがとう



          ゆずちゃんありがとう!


          そして、
          おまちかねの hirokoの手編みの麻バック!!!!
          ご縁がある方々へお嫁入りしております。
          まだまだ選べるほど沢山ありますので、お早めにお来し下さいね!^^




          また リネンのお洋服もイロイロと来ています。
          どんどん御試着しに来て下さいね!



          そして、チーズケーキも美味しく焼けてますので、
          コーヒーと一緒にいかがでしょうか?

          あれ? また 横の写真になっちゃった…  なんでだろう…
          首を横に曲げてみてくださいね^^;
          ごめんなさい…
          しっとりぎゅぎゅっとチーズケーキです★


          お待ちしてまーす^^


          営業時間 11時〜18時位まで★

          夜の営業は、予約制でとしておりましたが、ランチの方が落ち着いてから
          ご予約を受ける事にしました。
          ごめんなさい。
          出来る事からやっていきます〜^^



          pure open 終わりました

          2013.03.11 Monday

          0





            無事、pure open初日を終えました。
            多くの方にご来店頂き、本当に有り難うございました。

            慣れない状況の中、バタバタでご迷惑をおかけした所も御座いますが、
            ji-uのけいこさんをはじめ、沢山の方に愛情もって、助けてもらいました。

            お一人お一人ゆっくりお話を出来なかったのですが、今後は
            ゆったりカフェを目指して、がんばります。

            また メニューも 変えていきたいと思っていますので、
            楽しみにお待ち下さい。


            また、スタッフさんも募集します。
            詳しくはこのブログの最後に…^^



            伝えきれない 感謝の気持ち…


             
            カエルさん撮影

            「C」が逆でした…
            記念の写真を残してくれて、本当に有り難うございます。


            カエルさん撮影


            one plus one さん プチ蚤市
            車の誘導など大変 助かりました!


            ji-u けいこさん 助っ人有り難うございました。
            そして ステキなkaritaのコーヒーset
            有り難うという言葉だけでは足りない…



            皆様からの愛情が沢山!!!
            なんとまあ おしゃれでセンスの良い花々で、
            うれしすぎです!!!!!
            しばらくは 花の匂いに囲まれて営業が出来そうです!












            すいません 横になっちゃいました。









            実用的…笑  紅白の祝い卵 有り難うございます!!!!
            cochi生まれる前からお世話になってる方々からです^^



            庭の花を持ってきてくれたお客様… うれしかった。

            本当に有り難うございました。

            そして、OPENに合わせてかけつけてくれたお客様
            有り難うございました!

            by
            コチエリ
            コチみっちゃん
            こちっぽ





            スタッフ(アルバイト)募集について…
            また 詳しく 書きますが…


            ①土日祝日を全て出れる方 10時位〜18時位。 (ピチプリ学生さんも歓迎)
            ②毎日入ってくれる方(月曜休) 時間同上。

            なるべく、子育てから手の離れて自由がきく方。
            きちんと、お仕事として入ってくれる方。 
            これから一緒に、cochiを盛り上げてくれる方。
            カフェと雑貨が好きな方 お待ちしております。


            メールにてお気軽にご連絡、お願いします^^
            詳しくは、またお伝えします。
            出会いに感謝

            cochi@piano.ocn.ne.jp





            いよいよ明日open

            2013.03.09 Saturday

            0


              いよいよ明日

              2013年 3月  10日  日曜日

              長い冬眠から覚めて、まさしく 「東風」-cochi-の吹く中、
              openの日を迎えられそうです。



              しばらくは身体がうまく動かせずお休みして
              夫や家族に沢山助けてもらいました。
              ごめんなさい。そして ありがとう。

              はがいい思いをしながらも、人の温かさを改めて実感しました。
              そして、お客様からの言葉にとても勇気づけられました。
              誰も、せかす事はなく「待ってるからゆっくりでいいよ」って言ってくれました。

              小さな雑貨店でしたが、こんなお客様達と出会えて、
              私は幸せだなと思いました。
              そして、お店作りを通じて出会えた皆様にも感謝しています。

              あまり、キチンとしたお店では無いのですが(苦笑)
              ホッとして頂ける空間になる様に、日々精進です。


              また、新たな 章のはじまりはじまり… ですね!


              どうぞ 宜しくお願い致します!


              3月10日(日曜) open!
              3月11日(月曜) すいません さっそく定休日(反省会)
              3月12日(火曜)〜 通常営業 月曜定休



              カエル製作所さん撮影photo

              cochiの出来るまではコチラをご覧下さい
               ]






              有り難うございました

              コチエリ


              (プレ?)オープンです。

              2013.03.01 Friday

              0
                 
                こんにちは


                ごぶさたしております。


                cochi design and cafe です。


                やっと このオシラセが出来る時がきました。
                詳しくはこの写真の後に…^^
                ちょっと漢字を間違ってしまったけれど…

                雑貨&カフェ同時open
                3月10日(日曜日) より(プレ)オープン…します。
                ちょっと、グランドオープンは怖いので (プレ)とつけてみました^^;

                定休日は 毎週月曜日
                月曜日が祝日の場合は次の平日にお休みさせて頂きます。

                11時〜18時(オーダーストップは17時半位)
                夜は、お客様の予想がつきませんので、今の所 予約制にしています。
                前日の17時位までにお電話(0968-46-6133)下さい。2名様よりok。

                もしくは、メールにてご連絡下さい(cochi@piano.ocn.ne.jp)
                ※メールはどこでもチェック出来ますので、電話が繋がらない場合は
                お気軽にメール下さい。

                メールの場合、パソコンからのメールをフィルター拒否している方は
                返信を送る事が出来ませんので、ご確認お願い致します。

                まだまだ、慣れない中ご迷惑をおかけすると思いますが、
                どうぞ、宜しくお願い致します。


                メニューも最初は少ないですが、今後、増やしていければと思います。
                ランチは、パスタ リゾットなどの準備をしてます。
                ドリンクもイロイロ考えています。

                今日は ji-uさんの ジンジャーシロップやジャムを使ったドリンクを試作してみました^^
                めっちゃ おいしかった〜☆
                ji-u keikoさんに教えてもらいながら ジンジャーメニューが沢山出来た★
                ホットメニューもありますyo

                あと、、、
                春が来るから
                春が来るから…
                桜のドリンクも試作しまくってます。
                出来たら また ブログup出来ればと思います。


                3月10日(日)  open
                3月11日(月) さっそくお休み 反省会をします。
                3月12日(火)
                〜open



                閉めている時間が長くてすいませんでした。

                楽しみにして下さっていると言うお声、本当に嬉しかったです。

                まだ ヨチヨチですが、どうぞ 宜しくお願いします^^



                cochi 










                face book

                2013.01.24 Thursday

                0
                   
                  こんにちは


                  ちょいとオシラセです。

                  コチではface book ページにもちょこちょこ載せてますので
                  こちらも宜しくお願い致します〜



                  「いいね」してくれたら嬉しいです〜☆

                  左から
                  カート(阿蘇にいます) モカ ラテ です〜^^
                  今は、大変なのでモカラテともに、阿蘇の実家に行ってお世話をしてもらってます。


                  昨年から 開店準備に関して、自分の身体の事ながら、はがいい 思いをしております。
                  ただ、何事にも全て理由があるんだ…と言い聞かせて、今もあせらずに
                  皆様に甘えて少しゆっくりですが、準備をすすめています。
                  でも実際、この位の時間をかけるべきだったのではないかな〜とも感じています。

                  openしたら、もうご迷惑かけない様に、スタッフも1人増やそうかと考えています!
                  今まで一人でやっていたものがワイワイ賑やかになりますが、
                  もともとの「cochiらしさ」を無くさない様にあたたかいお店を目指します。


                  では また〜☆


                  コチエリ





                  suroさんのお洋服

                  2013.01.22 Tuesday

                  0
                    オシラセです。
                    コチはまだ準備中になります。
                    もし、お待ち頂いている方がいましたら大変申し訳ありません。
                    予定では2月末〜3月初めの予定にしております。
                    またオシラセ致します。

                    さて

                    suroさんのお洋服がopenより一足先にコチ入りしました。



                    「フランスの倉庫から見つけ出された年代不明の衣服」

                    をテーマに

                    ロックミシンを使わずに、裏や細部まで美しく耐久性のある縫製を
                    されています。

                    私はsuroの世界観、お洋服に惚れて、アプローチをし
                    この度、置かせて頂く事となりました。
                    メンテナンスしながら長く着れる そんなお洋服です。

                    また、素材の表情が良くでている生地。
                    着用してみるとわかる納まりの良さ、身体と服のラインの出方。
                    ぜひ、見に来てくださいね(openはまだですが)

                    また きちんとご紹介できればと思いますが、どうぞご覧下さい。
                    すべて リネン100%になります
                    襟元のラインが絶妙で写真は裾を広げてますが もっと、ストンと落ちる感じです。


                    ざっくり着れますが、上半身と服とのおさまりが絶妙です。

                    袖にもかなりのコダワリがありますよ

                    裏面はロックミシンを使わずに縫製されていて、着た感じでもわかります。






                    写真は一部ですが、合計 6着(色違いあり)を置かせて頂いております。
                    どうぞ 楽しみにお待ち下さいね^^
                    また モデルさんできちんとお写真とれればと思います!

                    ちょっと暗い写真ですいませんでした!


                    有り難うございました。



                    cochi



                    あけましておめでとうございます

                    2013.01.05 Saturday

                    0
                      あけましておめでとうございます(≧∇≦)

                      今年も宜しくお願いします^ ^
                      コチは、まだ準備中になります。
                      すいません。
                      すいません〜>_<

                      心配して、メールを沢山頂きまして、
                      返事もなかなか出来なくてすいませんでした。

                      明日は、アオノケシキさんのイベントに参加致します。

                      素敵なお店ばっかり!嬉しいです。
                      新たな出会いがありそう^ ^


                      是非、おこし下さいませませ。




                      コチの店内は、まだ殺風景ですが、
                      増築部分が完成してます。






                      こちらは、靴を脱ぐ席になります。
                      床座でも、オッケ!なテーブルの高さにカットしてもらいました。
                      お子様連れの方も、雑貨の方に、
                      多くおこしくださいますので、
                      こんなスペースもいいかな?と思っています。
                      もちろん、カップルや、女子会にも
                      いい感じのオコモリ感です。




                      予定が押しまくりですが、
                      ちょこちょこ、状況をお知らせしていきますね。

                      今年は、色んな楽しい事がありそうです!

                      宜しくお願い致します!

                      阿蘇にて…

                      イベントお知らせ^ ^

                      2012.12.23 Sunday

                      0
                        おはようございます^ ^


                        もう、クリスマスですね〜
                        そうなんですが、コチは、まだ準備中です。ごめんなさいm(._.)m

                        そんな中、いくつかイベント参加させて頂く事になりましたので
                        遅くなりましたが、お知らせします。



                        12月 23日(日)24(月)
                        ONE PLUS ONEさん
                        感謝祭!
                        お知らせが遅くなりましてすいません!

                        阿蘇でホワイトクリスマス〜^ ^
                        温かくして来て下さいね。
                        この日は、コチミツが行きますので、
                        宜しくお願いします。




                        次に!
                        アオノケシキさん
                        スズムギ MARKET蚤の市!

                        2013年 1月6日


                        080‐3956−4009
                        アオノケシキ様番号

                        熊本市北区植木町鈴麦261

                        こちらは、コチエリ参加予定です。

                        体調は、皆さんお気をつけ下さいね〜
                        風邪をこじらせない様に…>_<

                        では、またでーす!