
2014.04.23 Wednesday

0


    今日、臨時でお休みします。

    2012.08.23 Thursday

    0
       おはようございます。



      本日 (8月23日) は営業予定でしたが
      急遽、お休みします><


      新しい家族ワンコのラテが
      ちょっと下痢まじり…&少〜し血が混じる感じなんです><
      動物病院に行ってこようかと思います。



      ネットで調べてみたのですが
      一番考えられるのは、環境の変化…ですかね。
      トイレのしつけをちょっと厳しくしすぎたのかしら…

      今もとっても元気にペーパーの芯を相手に遊んでいますが…
      思い病気も考えられるので
      病院にいってみてもらおうと思います。

      今日、来て頂く予定だった方 本当にすいません^^


      何事もないといいな〜><


      ワンコがきました&営業日の修正

      2012.08.21 Tuesday

      0
         おはようございます



        はじめに 営業日の修正です。



        8月23日(木)の営業は
        11時〜15時半までとなります。


        本日 8月21日(火)11時〜17時 営業します

        8月22日(水) お休み

        8月23日(木)11時〜15;30 営業します

        8月24日(金)11時〜17時 営業します

        8月25日(土)お休み

        8月26日(日)お休み


        お休みが多くてすいません。
        宜しくお願いします。



        さて 我が家に新しい家族が来ました。

        ラテのゲージに入ってしまうモカ…




        かわいい〜^^んです。
        ラテちゃん といいます。
        チワワとワイヤーダックスのmix  チワックスです。
        どんな風に大きくなるのか 本当に楽しみです。

        モカとも もう仲良し?なのか ラテはモカにいたずらします。
        モカは構ったり逃げたり…^^; 
        モカは不思議な生き物に少し戸惑っている風でもあります(笑

        まだまだ キュンキュンと鳴く事が多いのですが
        ご飯もちゃんと食べて 小さなシッポをプリプリしています。


        どうぞ 宜しくお願い致します!




        営業日のオシラセ

        2012.08.18 Saturday

        0
           
          こんにちは

          暑い日が続きますね!

          お盆は阿蘇に帰ったり、お店開けたり パタパタとしておりました^^




          本日もcochiはお休みになります。

          家と庭のメンテナンスというか片付けです^^;
          草やらなんやら…ぼうぼうです。


          そして、少し 休みが続きます。すいません

          (9月に入った頃に
          自宅リビングにて平日のみの営業となります。)




          18日(土)〜20(月)までお休みです。

          21日(火)11時〜17時まで営業☆

          22日(水)お休み

          23日(木)24日(金)11時〜17時まで営業☆

          25日(土)お休み

          26日(日)お休み



          とり急ぎオシラセでした^^


          それでは 残りの夏を安全に楽しんで下さいね!

          運転 水の事故 皆さんどうぞお気をつけて!




          16日〜お休みです。

          2012.08.16 Thursday

          0
            こんにちは♪ 16日〜お休みしますm(__)m 遅れてすみません。

            お盆に入りますね!

            2012.08.12 Sunday

            0
               


              こんばんは!!!




              13日 14日 お休みです


              15日は11時〜16時まで開けております。

              はじめて 山鹿灯籠を見にいきたいと思っております。
              ドキドキ









                                             

                                              皆さん良い 夏休みを過ごして下さいね。
                      




              最近のイロイロ…は
              山鹿下町 アサヒさんに行ってまいりました!
              なっぴんさんと奥さんと ゆっくりお話できて 癒されたです。
              めちゃ タノシイ時間でした^^
              あ〜 チャリで来れる位近いならいいのに…
              雰囲気がとっても良くて ずっといたい 空間です。






              そんで
              味噌屋さんの 2階の みそしるカフェ(と、私は呼んでいる)へ行きました。
              shino-soraさんと行きました〜
              コチラもど真ん中 古い物に囲まれてのご飯…幸せです。
              また ふらりと行きたいな^^





              ふふふ 福岡から 大切な方が山鹿入りされたので
              コパンさんへ行ってきました〜 ワインも美味しい!
              もちろん お食事は言う事なしです。
              ボリュームたっぷりで美味しい… 大満足です
              ごちそうさまでした〜





              さて…


              コチでは デザインも(たまに^^)しております。
              しておりますが…今回は椅子のコーディネートです。

              先日 風然さんからのご依頼を頂きまして
              郷乃恵 さんへ 椅子を納品させて頂きました。
              風然さんは ウチの自宅も手がけて頂いた建築工房さんです。
              ステキなファサード 腰を低くしてお入り下さいませ〜


              風然さんが建物を手がけられた 郷乃恵さんは
              大津の山近い場所に ひっそりとあります。
              メニューは ひとつだけで 豚汁かだご汁が選べますよ。
              あとは珈琲セットがあったと思います。
              凄く良い雰囲気の場所ですので、ぜひいかれて下さいませ。

              椅子も無事に納品できまして、感謝感謝^^
              色のトーンもバッチリで 安心しました。



              お釜で炊いた ご飯は絶品ですよ。 
              周りの緑とおいしいご飯と、ここの女将さんもおもしろかとですよ〜

              山鹿からも30分程度
              そして 建物がまた… 風然さん 上手です。

              有り難うございました。

              コチでは リビングのソファーやアームチェア キッチンカウンターの椅子など
              店舗で使える程、丈夫な家具を安く入れさせて頂いております。
              張り地(布)も沢山の中から選んで頂けますので、一緒にばっちりのを
              選びましょう★ 気軽に声をかけて下さいね〜
              カタログも沢山ありますので 眺めに来て下さい☆
              これは ウチのリビングのソファーです^^
              おすすめですよ〜
              和にもバッチリ!








              あと、お洋服が一部 値下げしてます〜^^
              15日 お待ちしております



              そして 
              お洋服とか焼き物とか 新しいの来てます!
              ずっと使えるキャミ! 1600円とかイロイロ^^
              首の所でリボンで結ぶタイプ(名前を忘れた) これ 使えるんですよね!!!
              すっごい女性らしくて可愛くなりますよね。
              キャミは何枚あってもよかですね!!!  
              今日の洋服 選ぶ時 まずキャミは着ますわな!


              手作り バブーシュカ すでに いくつかお嫁に出ておりますよ。
              人気商品になる予感  お好きな生地を選んで下さいね〜^^
              柄系も超かわいいです〜 そんでフワフワしてて気持ちよかです〜



              スタイや汗とりパッドなども かっわいいのが来ましたよ!





              続きまして…
              AJIFUさんの焼き物が少し きてます




              だ 大好きなテイストです この おひな様っぽい感じ…
              いいですね〜^^
              写真以外にも素敵なのあります


              AJIFUさんの作品 大好き 私も欲しい〜です
              1050円〜





              すいません 今日は コチザッカまでまわらないみたい…

              明日からお休みです^^
              日本、金メダル ボクシングにレスリング 嬉しいです〜



              では 良い お休みを〜
              水の事故や運転 気をつけて下さいね!!!!
              最後にも モカさん でした!!!



              コチホームはこっからです

              取り急ぎ オシラセです^^

              2012.08.11 Saturday

              0
                 

                8月12日(日) 11時〜17時位まで営業します

                8月13日
                8月14日 帰省とお参り等の為お休みします すいません

                8月15日 営業します。 4時位まで…
                はじめて… 山鹿灯籠を見にいきたいな〜って思っています。





                お洋服 一部 値下げしてあります〜
                お盆の期間が過ぎたら、一部 お洋服を作家さんが
                下げられますので ぜひぜひ 15日までに
                来れる方はいらっしゃいませ^^
                コチザッカにお洋服がのせてあります。

                new 作家さんより またまた 可愛いの
                沢山届いております。
                今度 UPします。

                そんで めちゃスキな 焼き物 ajifu さんの
                作品が少しきてます
                それも 後でUPします


                とり急ぎ 営業日のオシラセでした。




                営業日です

                2012.08.04 Saturday

                0
                   こんにちは!


                  本日ご来店頂きましたお客様
                  本当に有り難うございました〜^^




                  さて
                  明日の 8月4日(日)お休み
                  8月5日(月)はお休みです。


                  8月6日(火) 11時〜17時位までopen(18時とかまでいいよ)
                  8月7日(水) 同じく営業
                  8月8日(木) ヨガなのでおやすみ
                  8月9日(金) 11時〜17時位まで open
                  8月10日(土) 11時〜17時位まで open
                  8月11日(日)お休み
                  8月12日(月)お休み
                  お盆期間 ちょっと考え中(リクエストあれば開けたいけれど…)

                  8月22日 8月25日 お休み確定してます。


                  とり急ぎこんな感じでいかがでしょう^^





                  コチマツリで増やした雑貨やお洋服 まだまだございますので
                  ぜひいらして下さいね〜 まってます!!!!

                  必見!!! コチマツリの事 

                  2012.07.27 Friday

                  0
                     



                    長くなりますが最後までお付き合いくださいマセ。


                     まとめて


                     まとめて

                     
                     オシラセであります。

                     
                     もうすぐ… です。




                         
                        コチマツリ  2012年 8月 1日2日
                        コチ の はじめまして の おひろめかい…








                    モカさん 準備万端ですよ! 見に来てくださいね!


                    最初にお願いです。すいません。

                    ※※当日は計画停電が実施されれば、暑くなると思いますので…
                     涼しい格好でいらして下さいね!



                    ※※駐車場に限りがございますので、お友達といらっしゃる方は
                      相乗り★でお願いしまーす^^
                      ご迷惑おかけ致しますが路上駐車はご遠慮ください。
                      (車で5分〜8分位の所に一本松公園があります。相乗りの際ご利用下さい。)


                    また 雑貨のプレゼントラッピングは混雑時は受付できない場合がありますが
                    なるべく対応したいと思っております。待って頂ければokです。
                    混雑した場合は…!の話ですが^^; はは 





                    まずは営業日のオシラセです。
                    明日の28日(土)11時〜18時まで
                    29日〜31日まではお休み close

                    8月1日2日 コチマツリです!!!




                    決まっている事などなどをオシラセさせて頂きますね〜^^
                      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



                    ************************************


                    DMには書いてない事ですが^^
                    8月2日のみ
                    急遽、風然のayaさんによるワークショップ開催です! 
                    コチ自宅リビングにて
                    ayaさんによる ネックレスのワークショップです
                    石?!みたいに見えるでしょー
                    これは、和紙を貼っているんです^^
                    私も愛用しております。軽くてかわいいです。
                    糊は食べられる程に安全な糊を使用されるそうです。
                    アクセサリー販売もされますので、ぜひ見に来て下さいね。

                    1000円(材料費込)
                    8月2日のみ 11時〜15時(予約不要)
                    制作時間は皆さんそれぞれだと思いますが
                    乾燥に30分程かかるそうですので(お天気によります)
                    時間に余裕のある方、もしくは後日取りにきて頂ける方
                    どうぞ ご参加下さいね!
                    お子様参加 okです〜

                    自分だけの柄が出来上がるはずです。


                    風然さんについては→コチラ
                    ウチを手がけて頂いた建築工房さんですよ。
                    当日はコチの自宅リビング開放ですので、ぜひ家も見に来て下さいね。




                    ************************************


                    そして、、、、
                    <コチのミニカフェ> 自宅キッチンにて
                    メニュー(予定ですが…)

                    ○アイスコーヒー
                    ○カフェオレ
                     共に琥珀の刻さん

                    ○100%のジュース(いろいろ)
                    ○カルピス

                    ○チーズケーキ
                    ○ガトーショコラ
                    ケーキは阿蘇の「なかむら」さんより^^
                    妹がお世話になってるとっても美味しい阿蘇のお菓子やさんです。
                    スティックみたいに細めに食べやすくお出しする予定です。

                    食べる場所の確保が出来ませんでしたので、
                    お外か、土間の所でお願い致します。(土間は涼しいと思います)
                    本当に暑いのに申し訳ございません。



                    ************************************


                    つぎに
                    shino-soraさんによるカードリーディング
                    2日間開催  (場所 コチ2階の予定)
                    すでに沢山のご希望者を聞いております^^
                    (予約は不要ですよ)
                    是非…お試しをして頂きたいです。
                    小さな事 誰にも言えなかった事 なんでもいいですよ。
                    きっとあなたが楽になる答えに導いてくれます。
                    リーディング時に関して、
                    周りにも会話など聞こえない環境を作りますので安心して下さいね。
                    リラックスできる音楽と香りの空間でお待ちしております。
                    仕事で遅くなる方などでも、もしかしたら対応できるかもしれませんので
                    ご連絡下さいね。

                    軽くできますのでまずはおためし下さい。
                    shino-soraさんについては 
                    こちらのブログへgo→shino-soraさんブログ
                    すごくステキなブログですので、是非 読まれて下さいね!!!

                    ************************************


                    そして
                    moon33さんによる
                    その場であなただけの1枚の絵を書いて下さいます。

                    こちらは、moon33さんのポストカード
                    コチに置いて頂いています。
                    ご好評の ほっと一息シリーズです
                    (こちらは油絵ですが当日は水彩になると聞いています)

                    当初は、どちらか1日だけのご参加でしたが、2日間来て下さる事に
                    なりました!
                    出会ったあなたから伝わる雰囲気や言葉を通じて、インスピレーションで描いて
                    下さるそうですよ。
                    shino-soraさんのカードリーディングを受ける方も同時進行も可能です。
                    あなたのご了承を得て、宜しいならばshino-soraさんのリーディング内容も
                    一緒に参加して頂きイメージしながら描いて下さるそうです。
                    10分程度です。
                    moon33さんは アロマテラピーを勉強中の為
                    今回はサービスであなただけの香りをカードにおつけしてくれます。
                    ぜひ 試されて下さいね

                    ワンコインの500円!!!


                    ************************************




                    次に コチでもアクセサリーがとても好評な!!!

                    rat-tatさんによるワークショップ 自宅リビングにて


                    「変わり糸のブレスレット」
                      8月1日(水)
                      14時〜17時
                      参加費500円
                    お好きな時間にどうぞ〜20分程度で完成します。
                    お子様でも出来ますよ。  

                    rat-tatさんのブログ →ココです


                    当日はアクセサリーも増やしてもらえますので
                    お楽しみに!!!!
                    すごーーーく可愛いんですよ!!!




                    そしてウズラ商店さんより
                    お茶とお菓子が乗る位のシンプルな木のプレートがきますよ。
                    この位のサイズはいくつあってもいいですね!
                    コチでも沢山購入したいでーす^^
                    この素朴さ。手作り最高です!!!





                    ************************************







                    そして…
                    作家さんの作品も集まってきていますよ。
                    鍵編みのベビーシューズ

                    ちいさーい>< 可愛いすぎです〜><
                    見た時 「ぎゃーーーーーー」って奇声を発してしまいました。
                    可愛かったんだもん。

                    生まれたてから、5ヶ月位までのベビーシューズ
                    はけなくなっても ママの宝物ですね。
                    1200円〜1500円




                    そして…
                    こんなにかわいい 子供用エプロンもきてます〜^^
                    かっわいい でしょーーーー



                    後はお洋服と雑貨も増える予定ですので、
                    雑貨店も少し賑やかになりますよ。



                    明日も元気に営業しますよ。
                    あさってからは お掃除!!!!!
                    使えるものは ですな。
                    「掃除手伝って。」

                    そんな妹からは
                    「お姉ちゃんは ジャイアニズム精神の持ち主だ」
                    と言われます。

                    あなたのモノ(時間)は私のもの 私のモノは私のモノ


                    妹はケーキを持って来てくれます〜

                    は当日、コチのミニカフェに立ってくれます。
                    今後はカフェは弟がシェフとして代表になりイロイロとまとめていってくれます。


                    どうぞ 宜しくお願い致します!!!!

                    そして 手伝って頂くお友達にもとても感謝をしています。
                    そんな皆とお客様とタノシイ時間をすごせれば
                    それが一番 幸せな事です。

                    思いつきのコチマツリ…


                    今まで、お店の事もあまり情報を出していなかったので
                    お客様にも沢山 ご迷惑をかけていました。
                    そういう事もあり、今回、お店の場所だけでも知って頂ければと思い
                    2日間だけこの様な形をとらせて頂きました。

                    イベントでも無いのに マツリなんて名前をつけて…と思い
                    一時は 名前も無くしてたのですが
                    moonさんに アドバイスをもらい コチマツリ でいく事にしました。
                    今では夏らしくて良かったかなと思います。
                    こんな暑い暑い日の中ですが

                    ぜひ ぜひ コチマツリ vol 1(続く事を願い)
                    お待ちしております。


                    cochi design and cafe      エリより





                    今日はお休みです。

                    2012.07.25 Wednesday

                    0
                      おはようございます!! 今日、水曜日(25)は、お休みです。 木曜日(26)、金曜日(27)日は 11時〜18時位までです。 宜しくお願いしますm(__)m (^-^)(^〇^)(*^^*)(^^)(^-^)v(^.^)

                      今日はお休みします…

                      2012.07.23 Monday

                      0
                         昨日の夕方のゲリラ雨…

                        すごかった〜
                        びっくらこいた〜
                        塀も倒れたし…
                        台風かと思ったです。


                        古い我が家は、屋根はしっかりしてもらっているので
                        上からはいいのですが
                        昨日の様な横からの激しい雨には耐えられない様です。

                        お店が、、、雨漏りの被害に… 特に窓面だったので
                        机辺りが大変だったのです。

                        作家さん達の作品は
                        すぐ移動して大丈夫だったのですが、
                        机とかも移動したので、今日はレイアウトがぐちゃぐちゃ…

                        ですので、臨時休業です…

                        明日は(24日)営業します〜^^
                        水曜(25日)はお休みです〜

                        すいません。