
2014.04.23 Wednesday

0


    ヤマガ下町アサヒ&今日は、草刈り〜!

    2012.05.13 Sunday

    0
      明日、5月14日は終日お店をしめます。
      宜しくお願い致します!


      こんばんわ

      昨晩は相方と、ヤマガ下町アサヒさんへ飲みにいきました!

      かなりホンワカなオーナーさんでリラックス★
      そして、古にモノに囲まれてのお酒はさいこーーー
      又 一人ででもふらりと行きたいと思います。
      よかったですよー


      さてさて
      今日は6時 集合で地区の草刈りでした。
      相方はひどい腰痛の為、私が参加しました。
      ご近所さんの軽トラに載せてもらい現地へむかいます


      私はカマだけど、皆さん かりばらい機です^^
      かっこいーーー★
      私も欲しくなりました。といいますか、かなり必需品ですので
      購入予定です。

      そして、本日も新しいお客様と巡り会う事ができました。
      本当に感謝致します。
      とっても楽しい出会いが沢山でした。
      有り難うございます。


      今日は早くから活動したんでねむーい

      もう寝ます

      おやすみなさい。



      うぉ?!^^

      2012.05.08 Tuesday

      0
         こんにちは。

        明日(5月9日)は予定変更で11:00〜あけております。
        わりかし遅くまであけてますが何にもだして無いのでわからない
        ですよね><; すいません


        明後日(5月10日)は12:30位からあけております。


        それにしても…昨日のHPの来場者数が1日に77件にもなっておりました。
        嬉しいけど「?」な感じです。
        だって今日は普通、通りになってた^^
        なんでだろうなーーー

        そそ

        今日は楽しかった事がありました。

        午後から開けていたのですが、
        お客様は平日だし来ないな〜 なんて思い
        得意のぼけーをしていました所


        なんか…コチがわきゃわきゃになりました^^
        といいますのも


        お世話になってる美容師さんご家族 コトリヘアーさん
               &
        大好きな菊池の雑貨やさんのオーナー憧れのbbさんとkiちゃん
               &
        大好きな山野草画家(イラストレーター)のアトリエクリップさん


        の面々が、同じ時間にみえて下さいまして、
        なんか…おお〜 かっこいい… と思ってしまいました^^;


        こんなにこのお店に人がおるなんて><
        写真にとりたかったけど、できんかった〜
        ドキドキ…

        お店をするのも初めて。
        山鹿もまだまだわからない。
        何にもわからない。ピカピカランドセル。
        だからこうしてお知り合いになれて
        輪が広がっていくのはとっても有り難いですねーーー!!!


        わざわざ来て下さいまして本当に感謝です。
        今日もビールが飲めます!

        今日の会話で…また髪の毛切りたくなってきた(笑
        コトリさんにもbbさんにもまたいきます!



        それでは 今日はこの辺りで…^^

        (宣伝です)







        今日は天気よかったですねー

        2012.05.05 Saturday

        0
           こんにちは!


          明日の5/6日は12:00〜営業させて頂きます。
          大きな看板は出しておりません。。。
          商品数も少ないのですがお暇な方はご来店お待ちしております。

          ちょろっと「P」サインを出しておりますので、そこからお入り下さい。

          麻バックにつきまして、一個前のブログで紹介しておりますので
          ご観覧ください^^
          又はコチザッカよりどうぞ


          さて、今日は本当に天気が良かったですねーー
          気持ちがよかったです!



          私は月末から母の誕生日もあり阿蘇に帰っておりました。
          阿蘇を満喫してきましたよ〜


          本当に美味しいヒバリカフェさん!
          美味しいハムやソーセージを作ってらっしゃるヒバリ工房さんが
          カフェをされています。
          本当においしいんです。阿蘇に行った際にはどうしても食べて頂きたいです。
          写真は、バジルとチーズなんですが、定番はヒバリドックです。
          ミートソースが最高です。
          阿蘇の外輪山が絶景ですよ〜
          あ のんべえの方はジャーキーもご購入をおすすめします。
          絶品ですよ。
          コチラのリーフレットはコチにも置いてありますよー


          阿蘇神社前の仲町通りにある「たのや」のシュークリーム
          たのシュー!です。 店内には有名人のサインも多く、私達は
          小さい頃から、ケーキといえば、たのやです^^
          そんなたのやの たのシュー 食べてみて下さいね。

          そして元洋裁女学校跡地のetuさん周辺。
          こちらも絶対おすすめですのでいってみてくださいね〜^^


          そんなこんなでもうすぐ連休も終わりですね。
          こっちに引っ越して来ての初めてのGWは本当に健やかにすごせましたよー
          リビングからの眺めも最高だし、時間はゆったりだし
          庄の皆さんは親切だしご縁を感じます。
          まだまだオープン前ですが、ほっと出来る空間を目指して
          人よりゆっくりですが進めていきたいと思っております。

          お洋服も来ておりますのでコチザッカよりご観覧下さいませ!



          そしてiさん mさん 今日はご来店有り難うございました^^
          またお待ちしております。


          コチホーム
           ↓


          コチザッカ
           ↓


          いつもお世話になります。
          どうぞ宜しくお願い致します^^




          いろいろ^^

          2012.04.23 Monday

          0
            今日はとても良い1日でしたよー
            ご来店して頂いて 本当に有り難うございましたーー^^
            感謝感謝感謝。です。


            4/24の明日もお昼頃から開けています^^
            お暇な方 お待ちしております。

            今日は、山鹿に来てずっと放置していた髪をカットしてもらいに
            コトリヘアーさんに行ってきましたーーー
            お店が可愛くてずっと気になってたんですよねー

            いやー いってきましたよー!
            オーナーご夫婦もすんごいイイ!し、実に楽しい時間でした!
            そして、髪をばっさり(主に前髪ばっさり)を切ってもらいましたよ。
            気にいってます^^  
            茶髪のお菊人形って所でしょうか
            またいきまーす。有り難うございました〜
            幸せです。
            フライヤー置かせてもらってます。
            有り難うございます。


            ついでなんで最近の色々を書きます。
            春の暖かい朝…
            この、ちらかってるのは自宅の玄関^^ ;
            外からがこちらを見ています…
                ↓










            獣の正体は…
            看板犬もモカです〜 6歳! おっさんです。
            どーぞ よろしく★
            特技:①人の足にまとわりつく(←やめさせたいと思ってはいるのですが…)
               ②怒られると反省したフリをする(怒るのが終わった途端の切り替えが早い)


            脈略 無く どんどんいきますね!(得意技です)

            庭の柿の木もガヤガヤとしてきましたー 緑はいいですね〜


            ママゴトの様に畑をしてます。
            畑のピーマン★ しなってるけど…どーにか頑張れ〜

            ベビーリーフも芽が出てきました。

            今日、びっくりした事はですね、なんと残飯で畑に埋めてた
            じゃがいもの「皮」から大きな葉が出てた事です!
            これが育つかはわかりません!が、すごいな〜と思ったんですよね。
            良い報告が出来ればいいです。

            只今 飲みながらのブログなので、ちょっと陽気な感じになっています。
            すいません。




            薪ストーブの時期が終わってしもうたーーー。
            来年まで… またね!!!


            北欧生地  ハンドメイドのママさんバックできました!
            デカイよー
            かわいいよー  なるべく安くしますね。


            同じく シュシュ追加しました。
            これはかなりのご奉仕品でありますので是非とも宜しくです。
            見にきてねーーーー








            コチホームページ
               ↓


            コチザッカ(随時商品を更新中)
               ↓

            アロマてラピー

            2012.04.14 Saturday

            0
               こんにちわ

              先日、ヨガの後

              アロマテラピーの講習にいってきましたよ

              アロマテラピーとは、植物からとれる100%の精油を
              使い心と体の両方に役立てる自然療法の事です。

              詳しくは知らなかった基本的な事を楽しく学べました。

              なんと香りは鼻から入ると最終的には血液中に香り成分が
              検出されるらしいんですよ!
              香りは呼吸を通じて肺から全身へ入っていくんですね〜

              と考えると、効能なんかもきちんと理解すると
              香りをもっと楽しめそうですよね。

              私はいつもユーカリの香りを使っているんですが
              先生 いわく
              「頭をすっきり しゃっきっとさせる」との事で
              ぽけーーーっとしている私にはやはりぴったりの香りだった様です。
              体が求めていた様ですね^^;

              レモンはリフレッシュに ラベンダーはリラックス
              レモングラス、ティーツリーは安眠 オレンジは子供さんも安心出来る香りでもあり
              食欲を安定させる効果があるそうです。

              この日は好きな香りを使い、ルームスプレーを作りましたよ。
              私はユーカリを初め、イランイランやローズ ヒノキなどをブレンドして
              すっきりながら甘さもある香りを作りましたよ。
              お友達4人ともそれぞれ個性のある違った香りでそれも楽しめました^^

              お店でも香りにこだわってみたいな〜と夢は広がります。

              身も心もリラックスできた春の午後でした〜




              コチホームページ
                ↓

              コチザッカ
               ↓

              お花見&モカの森工房へ

              2012.04.05 Thursday

              0
                 こんにちわ


                今日は肥後民家村へお花見にいってきました。

                もう、満開!
                チラチラと散りゆく花びらはキレイだけどちょっと悲しい。

                地面にピンクの模様が次々に重ねられていきずっと見ていたい。
                シートを広げ、お弁当をたべて
                木の間から落ちてくるお日様の光はやっぱり暖かい
                寒い寒いと小さくなっていた季節もやっと終わりかな


                う…ノンアルコールビール
                本当は本物が飲みたいんだけどね、皆 車というものがありまして。
                大人なんでぐっと我慢
                でもなぜか、フワフワと酔った気になるもんでね
                人間 実はとっても単純なのかも
                「あ〜幸せ〜」って言い続けていればそうなるんだろう…か?

                そしてかなりの時間を外で過ごし、友達とお話しながら
                自分のする事やしたい事をもっと明確にさせる!という結論にいたりました。
                なんとなくまだボンヤリしてたのかも。
                もともと伸ばし伸ばしにする性格。
                今日を機になんとかしたいなと思ったものでした。
                有り難うございます。


                さてそのご同じ肥後民家村にある モカの森工房さんへ!
                あたたかく ふわふわのフェルトの雑貨達。
                でもしっかりとした手さわり。
                かなり丹誠込めて作っているんだろうな とすぐ感じられる作品が沢山。
                全部、欲しくなっちゃいました。

                オーナーさんともゆっくりお話する事ができて
                なんだか色々と聞いてもらって、本当に有り難うございました。
                気さくで元気なオーナーさんで楽しかったです。

                一緒に何か出来ればいいなーーーってチラっと頭をよぎったのでした。

                凄く雰囲気の良い場所なので、是非 いかれて下さい。
                桜はまだ見頃ですよーーー

                それでは 有り難うございました。


                コチホームページ
                  ↓

                コチザッカ
                 ↓


                どうぞ宜しくお願い致します!
                フェイスブックはじめましたーー^^
                「イイネ」お願い致します。