
2014.04.23 Wednesday

0


    和風パフェ&明日の月曜も営業です!

    2013.07.14 Sunday

    0
       cochi design and cafe
      〜コチデザインアンドカフェ
       
      熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
      0968-46-6133
      (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
      月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
      11時〜18時(ランチタイム 11時〜15時 後はcafeメニューになります)
      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
      こんにちは!
      明日の月曜も営業しますよ〜 (火曜日がお休みとなります)
      cochi の 夏の和風パフェ をはじめる事にしました〜
      来週からですよ^^
      店内で手作りの 
      おいしいクッキー 
      抹茶ケーキ 
      他にも、
      白玉や豆乳プリン 
      あずき きなこ 
      なんかで楽しめるパフェですよ!!!
      暑い夏 乗り切りましょうね!!!
      前回、雑貨入荷予告をしたので
      今日のオシラセはこの位なんですけど^^
      雑貨はもう到着しますよ!
      せっかくなんで
      好きな本でも〜
      cochiのお客様も同じテイストのが好きなんじゃないかな^^
      この3つは、DVDも好きです〜
      食べ物も美味しそうだし、空気感も良いですよね〜
      cafe好きならこの3つは好きかもですね^^
      あとは、学生の時からとっても好きなのは
      トリイヘイデンの実話の話ですね。
      だいたい全作よみましたね。
      私も小さい頃に変な怖い感覚があって、良く夜中飛び起きては泣いていましたね。
      朝には記憶は無いんですけど、家族はびっくりしていたそうです^^;
      決まって 同じ夢を見るんですよね。海辺で 人が大砲に入れられる様な夢ですね。
      とっても怖い夢です。だから 人の心の部分に惹かれる様な所がありましたね。
      最近読んだ本は…^^
      これは少し前に読んだかな〜
      6歳の子が、手作りの味噌で朝ご飯を作るんですよ。
      まずそこに衝撃はあったのですが…
      お母さんが亡くなる前に教えてくれたんだそうです。
      この本は 悲しい本ではなくて
      「食」の大切さを凄く凄く学ばされる本です。
      ぜひ 読んでみて下さいね。
      あとは話題作ですね。
      テレビで見て… おもしろいのかな〜って
      おもしろかったと言うか悲しいです。
      でも引きつけられました。
      フィクションなんですけど、戦闘機の事とかは
      かなり調べてあって、実際の事だそうですよ。
      特攻隊… 60年前に実際あった事なんですよね。
      衝撃だったのは 「桜花」と言うロケット爆弾の事。
      人間がその中に入って、敵の戦艦まで誘導(運転?)して
      そのままです。
      零戦も特攻で使われましたが、敵を攻撃する武器の搭載は
      されていた訳で、、、。
      「桜花」は 本当に人間が爆弾の部品となった最悪のロケットだなと
      思いました。実際に自分に置換えてみると、どんな精神状態になるのか。
      岡田君主演で映画になるみたいですね。
      その後に 同じ作家さんのを読んでみました^^
      こちらは… 醜い女性が、美しくなって…みたいな話でした。
      美に対する病的な執着もあるのですが、
      就職も出来ない程の女性がきれいになって行くのは
      読んでてすっきりしました。でもこれも 悲しい話ですかね。
      映画化されましたね。
      これも話題作でしたね〜
      でも まだ途中〜^^
      と、、、、。
      ちょっと 本の話でした。
      おすすめの本があれば、教えて下さいね〜

      夏ですね〜☆ 雑貨のオシラセと入荷予定

      2013.07.12 Friday

      0
        cochi design and cafe
        〜コチデザインアンドカフェ
         
        熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
        0968-46-6133
        (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
        月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
        11時〜18時(ランチタイム 11時〜15時 後はcafeメニューになります)
        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
        梅雨もあけて 毎日暑いですね。
        いよいよ、海の日も目前。
        7月7日の夕方
        市内なんですが、ぼんやり外を眺めていて 虹でもでないかな〜なんて思ってたら
        でた! 
        真ん中にちょこっとだけど、すっごい嬉しかった〜^^
        このまま美しい夕焼けになって、なんとも言えない気持ちになりました。
        ちょっと悲しい様な。もうこの時間には戻れないんだな〜とか。
        最近は膜を通してしか時間を感じられなくて、卵の薄皮の中に自分がいる様な…
        なんだかとても、フワフワしていて。
        昔もあったけど、後になってこの時期を思い出そうとしても
        映画の中の出来事の様な… そんな感覚なんですよね。
        人間ってうまく出来たもんだなとか思います。
        普通の事じゃ無い事が起こった時でも、こうやって生きていくんでしょうかね。
        九州北部降雨からも1年たちましたね。
        あの日は、当日に実家の阿蘇にむかいました。
        私の家は坂梨地区ですので、ほんとうに 周りの山々が
        音をたててくずれてて、手伝いに行ったのに、また雨も酷くなり
        何度も避難命令がでました。
        どうか 亡くなった方々が、いま 穏やかにいます様に…
        雑貨のご紹介をしますね^^
        ji-uさんの ジンジャーシロップ
        人気人気人気です。レシピ付きですよ〜
        aoiのペンダント〜!
        存在感バッチリ! 
        夏らしいブルーの器も 柄がかわいいモロッコグラスも
        どちらも ディュラレックスの耐熱器ですよ〜
        そして suro!!!
        仕上がった分を納品して頂いてます。
        リネン100%のワンピースです!
        ワンピにサンダルに麦わら帽子で!
        このワンピの素材感なら、1枚で存在感があるのでとってもステキにまとまります。
        型も少しデザインが入っているので、個性的でもあるし
        動きもありますので、ぜひ、御試着をおすすめいたします!!!!
        そして…
        hiro:iro の麻バック!!!!
        めちゃくちゃ可愛いですよ!!!!!
        私も1年中使っていますが
        しっかり編んでありますので hiro:iroのバックは
        ほとんど 伸びがありません。
        (麻バックってのびちゃうんですよね)
        是非、数があるうちに選びに来てくださいね〜
        買って頂いて、使ってる人のお友達が「かわいい!」っていって下さり
        ご購入…のパターンも多いんですよ
        また,娘さんが使っていて お母さんが気に入ってっていう親子さんも
        いらっしゃいます。
        気軽な夏バック
        1890円の夏バック 軽く使って下さいね〜 中はビニールコーティングがしてあるので
        海にも山にも、お買い物にも良いですよ。
        明るい色がナカナカ人気なんですよ。 再入荷です。
        カレーも好評です〜☆
        カエルさん撮影です^^
        そして 先週位にスタッフが撮ったのですが
        お店にも虹がでました
        縁側で皆でお茶を飲んでた時なんだそうです^^
        おつかれ〜って言ってるみたいですよね。
        田んぼに水がはられると、涼しくなります。
        そして、他にも沢山可愛いのが入荷予定になってます!
        ちょっと 前もってオシラセさせて下さいね^^
        (他にも在庫切れの商品について再入荷のお問い合わせも多く頂いているのですが
        なかなか御対応出来ずにすいません。。。)
        ★定番のお皿
        まずは 人気の器
        320円です^^    プチプラですが、日本製で和でも洋でもok!
        ★木の器とスプーンのset
        1260円
        コチでもお子様用にお食事の時に使って頂いています^^
        お問い合わせも多くずっと切らしていたのですが やっと入荷です^^;
        お待たせしました。
        ★耐熱のマグ フタと茶こし付き
        1050円 この時期ならミントティー
        冬ならもっと大活躍ですね。
        コチのお客様はけっこう夏でもホット派と言う方も多いので
        どうかしら?と思って選んでみました。
        ★耐熱のティーポット 茶こし付
        コチでも人気です。入荷待ちの方もいたのですが、やっとこの度入荷できました!
        朝、ミントと熱湯を入れて粗熱をとったら冷蔵庫へ。
        ティータイムにはおいしいミントティーが出来ていますよ。 けっこうたっぷりなんです。
        私も使ってます。
        2100円
        ★涼しげなフラワーベース
        500円 
        ★カゴ付きの黒板
        2940円 
        家族どうしのメモにも使えますよね。
        玄関先に植物と一緒に置いても可愛いとおもいます。
        ★ミニ黒板
        400円
        使い方はイロイロですね〜
        私なら… 玄関に下げたり、仕分けのカゴボックスに付けたり
        ガーデニングで使ったりするかな^^
        ★カゴ
        3050円  2100円
        ★木のプレートお皿
        840円〜1575円
        ★ガラスのピッチャー
        2950円
        オシャレにミントティーやアイスティー
        なんなら 麦茶もオシャレになりますね^^
        フタはグラス代わりにも使えますよ。
        ★ハンカチ
        再入荷です★
        暑いですよね
        海もいいですよね
        山もいいですよね
        でも cochiもよかですよ。
        おいしいランチとデザート
        賑やかな雑貨と明るいスタッフでお待ちしてますよ!^^
        cochi

        天使のカレー★ & 新着

        2013.06.25 Tuesday

        0
             cochi design and cafe〜コチデザインアンドカフェ
          熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
          0968-46-6133
          (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
          月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
          11時〜18時(ランチタイム 11時〜15時 後はcafeメニューになります)




          ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


          天使のカレーをはじめました〜^^
          cochi オリジナルの店内手作りのトマトソースをベースに作っています。
          さっぱりと少し酸味のあるさわやかで濃厚なカレーです。
          大豆と夏野菜も入っており、身体にも優しいですよ。

          こちらは cochiのランチセットのメインにをカレーに換える事も出来ますし
          単品でも可能です。

          スタッフ一同  皆さんの幸せを願ってますよ〜
          皆で幸せになりましょうね!!! ^^





          そして、前回 ご紹介出来なかった分のお洋服と雑貨です。

          まずは

          1点ものですので お早めにどうぞ。

          リネン100% ラベンダー  (SOLD OUT)



          リネン100%  明るいイエロー 


          リネン100% 大人なざっくりワンピ


          ぜひ 御試着しにいらして下さいね!
          着て頂ければ、良さが尚わかると思います。




          そして 雑貨達

          お待たせ致しました!!!!!
          きました〜^^
          人気のお皿達です。 今なら全柄から選んで頂けますよ!!!




          サシェ★
          天然のアロマオイルとドライフラワー&押し花のサシェ
          車に! クローゼットに! 枕元に! いかがでしょうか。





          かわいい玄関マットがきましたよ!!!!
          珍しい柄だけどナチュラルです




          カゴ類に クロスなどなど



          作家さんより 人気のバブーシュカスリッパ〜!!!




          お値段お手頃のハンカチ〜




          雨ですが、元気にいきましょうね〜!!!!!^^/

          cochi




          いっぱい雑貨がきましたよ〜!!!!

          2013.06.22 Saturday

          0
               cochi design and cafe〜コチデザインアンドカフェ
            熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
            0968-46-6133
            (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
            月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
            11時〜18時(ランチタイム 11時〜15時 後はcafeメニューになります)




            ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


            こんにちは

            台風 なんか大丈夫でしたねえ〜

            コチエリはしばらくお店にはおりません><

            スタッフさん方から沢山 ステキな写真をもらっていますので
            のせていきますね〜^^



            パンナコッタ!!!!
            美味しそうですね〜!!!!






            定番のキャンドルが届きましたよ。
            こちらの商品は、天然の押し花やドライが美しく、
            使い終わっても 外側は残りますので、後々も楽しむ事ができます。
            そして、香りは…
            本当に本当にすごい… 作られた香りって感じじゃなくて
            自然な香りだけどとても良いのです。

            お店でもいつもつけておりますので、ぜひ香りを楽しみに来てくださいね〜


            キャンドルと同じ所から、サシェも届きましたよ!!!!!
            車やクローゼットに自然なアロマの香りが広がります。
            数量も限られていますので、ぜひどうぞ^^



            こちらは人気のソイキャンドルです。
            無くなったので追加しました〜
            かわいいサイズですが、15時間も持つんですよ〜




            作家さんもの お洋服が来てます。



            また、写真は今からですが、suroのお洋服も届いた模様です。
            早いもの勝ちですね〜

            夏はと言えばリネン
            リネンと言えば夏!!!!!!!

            大人な1枚を選びに来てくださいね。

            サラリと質の良い服を着こなせる女性。
            ステキですよね。
            少しだけお値段が高くても、見てすぐに良さがわかります。
            質感ってやつですね。
            リネン100%のワンピで大体7000円〜15000円位になっております。

            コチの作家さんのお洋服は本当に丁寧に作って頂いておりますので
            自身をもっておすすめできますよ。


            そして ぜひ 試着もしてみて下さいね。
            スタッフに気軽に声をかけて下さいね。


            shino-sora OPEN!!!!

            2013.06.22 Saturday

            0
                cochi design and cafe〜コチデザインアンドカフェ
              熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
              0968-46-6133
              (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
              月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
              11時〜18時(ランチタイム 11時〜15時 後はcafeメニューになります)




              ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


              こんにちは

              ちょっと 放置気味でしたね^^
              すいません。

              コチエリはしばらく、お店におりませんが
              かわいいスタッフちゃん達が頑張っておりますので
              どうぞ 宜しくお願いします^^


              さて…

              この度、仲間でもあり友達でもあり、ソウルメイト?!^^でもある
              shino-soraさんがいよいよ サロンをopenされます。
              openイベントも同時開催ですので、ここでオシラセさせて頂きます。


              shino-soraさん ホームページ
                  ↓




              この度、私の方で、DMとショップカードのデザインをさせて頂きました。
              こういった形で参加させて頂き、嬉しいです。
              また cochiの雑貨も並びますので、ぜひ ご予約の上 
              遊びにいかれて下さいね^^ 雑貨のみの出店となります。
              cochiにもDM、ショップカード置いておりますよ。


              ちょっと… 画像が縦ですが すいません。
              こちらは shino-soraの庭にある てまりの花の写真で作らせて頂きました。



              こちらはショップカード^^
              shino-soraさんが実際に撮影した羽の写真をもとに作りました。

              こちらは 今後のメニューになります
                ↓

              ご自宅もとっもステキですよ〜!!!!
              そんな空間でのヒーリングはとても癒されると思います。
              また shino-soraさんは経験も凄くて、そして沢山のヒーラーとしての
              プロフィールもお持ちですので、きっと合ったヒールングがあると思います

              ぜひ いかれてみて下さいね!


              コチエリ


              いよいよ梅雨ですかね〜

              2013.05.31 Friday

              0
                   cochi design and cafe〜コチデザインアンドカフェ
                熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
                0968-46-6133
                (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
                月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
                11時〜18時(ランチタイム 11時〜15時 後はcafeメニューになります)




                ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                こんにちは^^

                梅雨入りしたみたいですね!
                ジメジメは嫌ですけど、コチはおこもりカフェですので、本でも持っていらして下さいね!


                コチではひんやりのスイーツもはじめましたよ
                カタラーナ★
                イタリアのおやつで、プリンを凍らせた感じ…とでもいいましょうか。
                新食感!なスイーツですよ。 もちろん店内の手つくりです。
                ちょっとシャリっとそして後からはプリプリン〜
                ランチに+200円でご提供させて頂きますよ。
                無い日もございますのでスタッフまで〜


                最近は夏の野菜も収穫の時期ですね!
                私の最近の一人飯。
                器は レオナルド・バルトリーニ氏。 味府礼子さん。りべるてさん。

                ちょっと器を変えるだけで、少しだけ贅沢な気持ちになりますね。
                器は大事に使えば何十年も手元にあるモノですので、
                気に入ったものを大事に揃えていくのも良いですね。
                コチでは 味府さんの作品がとても人気ですので
                見にいらして下さいね〜★


                あと…
                モカファンも多い…ので^^
                チラリと…
                モカのサマーカット
                おふざけライオンカットにしましたよ。

                う●ち 中…(プルプル)
                がんばれ モカさん!
                モカライオンです。






                さてさて コチエリも最近は遠くへの用事が多く、勉強をかねて
                イロイロと見てまわってますよ!

                島田美術館内の木のけむりさんへリベンジ。
                おいしかったし、なんだか清楚な空間ですよ。
                一人でもぜんぜんokな感じです^^
                また 行きます〜


                窓パンさんのランチ
                友達が近くに住んでるので、用事の合間にコチラで合流。
                窓パンさんは、スイーツも充実していて迷ったけど
                カレーをチョイスしました。

                そしてこの辺りでは凄く近くで沢山のホタルを見る事ができます。
                スタッフのぽんちゃんとゆっこちゃんとmoon33さん親子と見にいきましたよ。
                とても癒されました〜
                庭にもどこからか飛んできて贅沢な気分になりますね!^^
                そして、仲間として一緒にフォローして働いてくれるスタッフには
                本当に感謝しています。
                皆 美人さんなんですよ^^



                そして お洋服のご紹介

                suro

                リネン100%
                本日到着分です





                こちらはsold out

                全て 1点のみになりますのでお早めに^^















                オーガニックコットンTシャツ
                キュロットでもワイドパンツにでも合わせやすいですよ.



                それでは お待ちしておりまーす!








                お洋服がきました^^&最近のいろいろ

                2013.05.21 Tuesday

                0
                    cochi design and cafe〜コチデザインアンドカフェ
                  熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
                  0968-46-6133
                  (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
                  月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
                  11時〜18時(ランチタイム 11時〜15時 後はcafeメニューになります)




                  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


                  こんにちは^^

                  今週のパスタは 「アンチョビとそら豆とレタスのペペロンパスタ」です^^
                  美味しいですよ〜☆
                  是非、食べにいらしてくださいね。


                  さて お洋服です。

                  リネン100%のワイドキュロット☆


                  色違い〜

                  リネンのチェックワンピ 内部はコットンです



                  パンツ ワイドにがぼっと着て下さい^^

                  パンツの色〜


                  ワンピースもきてますよ




                  コットンTシャツもきてますよ〜
                  色違いあります〜^^
                  気持ち良いナチュラルTシャツです。


                  そして 最近はお店にへばりついて出かける事も無かったのですが、
                  ちょっと空いた時間や定休日に巡ったり出会ったりしてきました。

                  島田美術館

                  島田美術館内にある 木のけむり さん 
                  時間が無くって、ランチは食べれなかったけれど、黒豆ココア 美味しかったです。
                  ほんとステキな時間でした。


                  伝統工芸間では、レオナルド•バルトリーニさんの作品を購入^^
                  大事に使ってます〜

                  サプライズお誕生日ケーキ★の依頼を受けましたので
                  スタッフ皆で、ワクワクしながら準備しましたよ〜
                  「ふっ」っとした瞬間です^^
                  2歳 おめでとう!!!! haruくん★

                  そして お友達のshino-soraさん宅へ〜
                  fumiさんにネイルをしてもらい、久しぶりに女子力upですね^^
                  かわいい〜

                  新築をされて、とってもステキな shino-soraさんらしい
                  家に仕上がっていました〜
                  本当に空が見えて風が入る、居心地の良い家でした。
                  shisno-soraさんのコダワリがとっても感じられます。

                  7月から この場所で、サロンを開かれますので
                  皆様 ぜひ 楽しみにお待ち下さいませ^^
                  (まったりしすぎて 写真を撮り忘れです)
                  この日はshino-soraさんがランチをごちそうしてくれました。

                  美味しかった〜
                  お友達の手作りのパンも絶品で、もう お腹がいっぱい!!!

                  そして、次は…
                  フラワーアレンジの時間です。
                  アンティークグリーンのドライのアジサイでリースを作りましたよ!!!!
                  なんか 妙に熱中しちゃって^^;  あっと言う間の楽しい時間でした。







                  そして… 最近は仕事終わりに スタッフのぽんちゃんと釣りに…
                  といっても投げる練習みたいな感じです^^
                  夕暮れまで 良い時間ですな〜!!!

                  今度は皆でホタルを見にいこうかな〜

                  そういえば 自宅にもホタルが出る様になりました^^
                  さすがの田舎です。
                  ほんと 癒されますね!!!

                  明日、5/11日のランチについて&shino-soraイベント&母の日

                  2013.05.10 Friday

                  0
                      cochi design and cafe〜コチデザインアンドカフェ
                    熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
                    0968-46-6133
                    (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
                    月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
                    11時〜18時(ランチタイム 11時〜15時 後はcafeメニューになります)




                    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                    今日は雨ですね〜

                    でも植物はえらい喜んでるっぽいね^^
                    ずっと晴れだったから、地面はカラカラだったですもんね〜
                    恵みの雨ですね〜
                    本を片手にコチに来てみませんか?^^

                    今日はオシラセがあります。
                    明日 5/11日は、12時半まで団体様で一杯ですので、
                    12時半からのランチ受付となります。
                    宜しくお願い致します。



                    そして、shino-soraさんのイベントを
                    5/25日の満月の日に行って頂く事になりました。
                    久しぶりのshino-soraさんのヒーリングです。
                    ご予約枠が決まっておりますので、是非、お早めに^^
                    詳しくはshino-soraさんのブログまで…
                    ↓↓↓


                    そして…
                    いよいよ母の日ですね〜
                    まだ 何にも用意してない!!!と言う方は是非コチへ^^
                    エプロン 巻スカートでもokですね^^

                    リネンやコットンのお洋服が届いてますよ^^
                    可愛くラッピング致しますよ〜☆
                    サイズはフリーな感じで、さらっとカブリ着る感じですので
                    サプライズギフトでも良いかと思います〜^^
                    この手のワンピは素材も良く、親子そろって着れるものです^^

                    さーーーーーーーーて!!!!!!!
                    イロイロありますががんばりましょーね!^^
                    生きてればいいことあるはず!
                    お客様に元気もらってがんばるぞ!^^


                    コチエリ

                    GWが終わりましたね〜^^

                    2013.05.08 Wednesday

                    0
                        cochi design and cafe〜コチデザインアンドカフェ
                      熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
                      0968-46-6133
                      (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
                      月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
                      11時〜18時(ランチタイム 11時〜15時 後はcafeメニューになります)




                      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


                      ゴールデンウイーク中 多くのお客様にご来店頂きまして、
                      誠に有り難うございました^^

                      長い時間、待ってまでお食事をして下さったかたも多く
                      本当に有り難い限りでした。

                      今日はお休みでした^^
                      天気も良く、自宅の方でのんびりのんびり〜

                      友達のお誕生日でしたので、お庭でご飯会^^

                      ケーキも美味しかったです^^


                      そして… 入院→open…部屋も荒れ気味でした
                      &掃除が苦手…な私。
                      天気いいから布団を干すぞー と 友達がいいだし。
                      あれよあれよと、お風呂や座敷や全部の大掃除に^^;

                      太陽の下で、パタパタと揺れるシーツやマットやシャツや,
                      嫌な事も悲しかった事も(プライベートdesuyo)なんか
                      すっきりしましたよ!


                      ほら 綺麗にすっきり〜 床もピカピカに^^
                      薪ストーブある土間の前にはコチミツと、食材屋さんがコーヒーを飲んでおります。

                      アームチェアにはモカと友達が休憩中
                      今日は皆で就寝しまーす^^/


                      また 明日からがんばるぞ〜☆

                      友達に感謝感謝!!!!

                      お客様にも感謝感謝!!!


                      器とか雑貨とかジンジャーシロップとか来ました!

                      2013.05.04 Saturday

                      0
                          cochi design and cafe〜コチデザインアンドカフェ
                        熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
                        0968-46-6133
                        (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
                        月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
                        11時〜18時(ランチタイム 11時〜15時 後はcafeメニューになります)




                        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                        いよいよGWまっただなかですね^^

                        熊本は気候も良く、過ごしやすい日々ですね〜

                        最近、気落ちする事も多く
                        ブログを放置していましたので、今日はまとめて元気にイロイロと書きたいと思います^^


                        先日来て下さったお客様から ご予約の時にサプライズ誕生日ケーキの
                        ご依頼を頂きました!
                        チーズケーキにデコレーションしています。
                        これに、ロウソクや、キャラメルソース シュガーパウダーなどで
                        更にデコレーションしていきますよ^^
                        主役の方も喜んで下さった様で、スタッフ皆 嬉しかったです。



                        ついでに キッシュも!
                        たまに変わり種もでます。
                        こちらはアボガドとエビのキッシュです^^
                        美味しかったですよ〜


                        あと、お待たせしておりました、
                        ji-uさんのしょうがシロップが届きました。
                        美味しすぎます。もう大ファンです。
                        ぜひお試し下さいね。


                        あと、アロマキャンドルも沢山きてます。
                        楽しみにされていたお客様 有り難うございます。
                        こちらは、天然のエッセンスをたっぷり使い、
                        周りには押し花やドライフラワーをとじこめています^^
                        外側は残るので、使い終わった後もイロイロとお使い下さい。

                        こちらは ソイキャンドルです。
                        5つの香りがあります^^
                        麻ひもの芯ですので、煙も少なく香りも良いです。

                        やっと来ました!
                        cochi オリジナルの ajifuさんの器です。
                        この大きさはcochi限定で作って頂きました。
                        コーヒーカップとラテカップです。

                        また子供用のお茶碗が届きました^^
                        小さい頃から陶器の器で食事をするのも良いですよね。

                        カゴ類もきましたー^^

                        hiro:iroの麻バックです^^
                        お待ち頂いていた方、ぜひ ご来店下さいね。

                        Wさんのアクセサリーも揃いました。
                        夏らしい、綺麗な色のものが揃っていますよ〜^^
                        ビンテージパーツを使っていますので、
                        ほんとーに可愛いです!!!!

                        チビゴムとか

                        夏グラスとか


                        rat-tatさんのアクセサリーとか

                        夏ピンとか

                        消しゴムハンコもついてまーす。

                        連休中、ぜひ、遊びに来て下さいね〜☆



                        コチエリ