
2014.04.23 Wednesday

0


    あした〜

    2012.07.31 Tuesday

    0
       明日になりましたね


      まだまだ 準備は続きそうですが…><
      (明日なのに…)

      イロイロと用意してます。
      雨とか台風とか…いわれていますが^^;
      酷くならない事を祈っております。


      最初に…
      ○路上駐車はご遠慮下さい
      駐車場は限りがありますので、相乗りでお願い致します。

      ○コチにはガラス雑貨などが多いですのでお子様の安全面も考え
      おケガのない様にご協力お願い致します。

      ○カードは今の所 不可です すいません

      ○飲食は、土間の所か外でお願い致します^^









      阿蘇の 「なかむら」さんのお菓子です。
      ガトーショコラ&チーズケーキ★
      すごーく美味しいです。ぜひ ご賞味下さいませ。
      細めのワンカット 150円です。



      ドリンクは 琥珀の刻さんのカフェオレ&水出しアイスコーヒー
      ジュースは カルピス マンゴー オレンジ ベリー&ベリー
      をご用意しております。
      コチシェフの弟がやりますので宜しくお願いします。

      飲食は、土間かお外でお願いしております。
      すいません。



      ドライのアレンジとか

      アジサイドライ 他にもユーカリや赤い実も入ってきました

      ベビーシューズ

      人気の麻バックやクラフトバック
      & 小物も沢山 出来上がっていますよ!

      モカも遅くまで頑張ってます

      お洋服もびっちり〜
      作家さんに感謝 感謝 感謝
      全て 1点ですものね。あなたの一着を探しに来て下さい。




      かわいい小物もあります

      lampフラワーさんに お出迎えの花を作ってもらいました。
      いや〜 ど真ん中でした。有り難うございます。



      ノンカフェインの漢方茶 
      糖を使ってないのに甘くてフルーティーで
      おいしいです。ぜひ 試飲されて下さいね!
      女性の身体を考えていますよ。



      子供服も沢山きてます。


      布ナプキンも沢山ありますよ。
      ハンドメイドはお手頃なので、移行を考えている方は是非とも この機会に…
      一度、使って頂けると良さがわかると思います!




      あと、阿蘇から野菜が沢山きましたよ。
      畑からそのまま。
      ウチで袋つめをしました^^
      「きたあかり」 というジャガイモなのですが
      本当にキメが細かくて美味しいです。
      トマトも赤くなって収穫しているので味が入っていますよ。

      他にはタマネギや、ナスなどもございます。


      ワークショップもお時間ある方は是非是非参加されて下さい!

      カードリーディング&あなただけの1枚の絵
      コチ自宅 2階にてして下さいます。
      コチ2階からの広がる緑の眺めも最高ですよ!


      それでは この辺りで


      明日からの2日間 たのしく過ごせます様に…



      梅雨あけはまだかな

      2012.07.20 Friday

      0
         こんばんは!

        8月1日(水)2日(木)
        コチマツリと言う名の おひろめかい をします^^
        イベントと言える程の事ではなく…
        いつものコチ+αです…
        暇〜って方は遊びに来てくださいね!



        明日の土曜 7月21日はopenです。

        日曜はお休みです^^

        月曜からはまだ未定ですが、営業の予定です。
        また オシラセしますね!



        さて
        以前、コチに来てくれた素敵なTさんご夫婦がいらっしゃいまして^^
        先日 再度来て頂いた際に、前回 購入頂いたものをアレンジして
        使って下さっていると写真を見せてもらいました!
        完成度の高さにびっくりー
        すてきー★


        もともとは、観葉植物などを入れる鳥かごなんですが
                  ↓


        それを、照明のカバーとしてアレンジされているそうで
        嬉しくて、Tさんに画層を頂いちゃいました^^
        エジソンランプもカワイイですね!
        照明をつけると影が出てキレイでしょうねー
        美男美女の本当に仲の良いご夫婦で、私も見習いたい位です。
        手作りのログハウスを作られたそうで
        これからそちらで…楽しい事をされるそうですよーーーー^^
        女性がツルツルピカピかになって嬉しいアレ?!みたいです。
        また ご紹介出来たらと思います〜





        自分で、かわいいなーステキだなーって思ったものを
        置くので、お客さまが それを買って頂いて
        そして楽しく使って頂いているのを聞く機会があって
        この度はとても嬉しかったです。

        T様 有り難うございました〜^^









        レイアウト変更&お洋服〜^^

        2012.07.09 Monday

        0
           

          こんばんは!


          今日は家具が新しくなりましたので、
          移動しながらボチボチ営業しておりましたー




          そして… お洋服が増えたので
          またモデルさんをshinoさんに依頼。
          残念ながらハンドメイドではないのですがね…

          shinoさん
          ほんと…有り難うございます。
          でも…shinoさんの体と顔がスキなんです。
          変な意味じゃないですよ^^;

          私の心を癒してくれたステキな女性です。

          自宅の庭にて撮影〜

          もうセミがないていました
          夏がきますね
          なんか モデルさんが入るとウチの庭とは思えないさわやかさ!
          お洋服はコチザッカ(今回の金額もふくめて)にて見てみて下さいね



          あと… 色んな雑貨 ふえてますよーー
          遅ればせながらご紹介^^
          ろつ(rotu)さんから ゴムやシュシュのカワイイアイテムがきてますよ。
          お子様にもママにも人気の小物です。
          ガサゴソお気に入りを探して下さいね!
          コチでも大人気ですよ〜









          wakaさんによる クラフトカゴバック! 安めに出されております。
          取っ手が長くて肩掛けできるサイズ。
          さすがのハンドメイドで全部 違うデザインです。
          気軽に使えるサイズです 
          あとは消しゴムハンコがたくさーーんきてますので
          無くなる前にお気に入りを探しにきてくださいね!









          そしてコチには
          白い家具がきました★


          ちょっぴり大人っぽくなったcochiです。
          見に来てくださいね〜






          今日は雨の中…

          2012.06.24 Sunday

          0
            今日は豪雨の中 沢山のお客様にご来店頂きまして
            本当に嬉しい限りです。
            有り難うございました。
            皆様、帰りは大丈夫だったかな?
            遠くから来て頂いた方もいらっしゃったので心配しました。


            そうそう…
            おかげさまでリネン系のお洋服も半分以上が、sold out&おとり置き^^
            わーい
            有り難うございます。


            そして 今日もまた、気持ちよさそうなお洋服が増えましたよ。
            今度 upしますね!


            明日の月曜 6月25日(月)11時〜16時
            6月26日(火) 11時〜18時
            6月27日(水) お休み closeです
            6月28日(木) 14時〜18時
            6月29日(金) 11時〜18時
            6月30日(土) 11時〜18時
            7月  1日(日) お休み closeです.(部落の旅行の為★^^)



            さて…
            コチにもちょこちょことザッカが増えましたよ。


            前回、早い段階で sold out  となってしまった麻バックが
            き•ま•し•た!!!
            やっぱり めちゃくちゃカワイイ素敵なバックです。
            ひとあみ ひとあみ しっかり麻ヒモを編んでいます。
            とっても丈夫なんですよ!



            詳しくは コチザッカの(麻バック)←クリック に飛んで下さいませ。
            金額も書いております。
            今なら沢山あります〜^^
            かわいいバックを下げて 梅雨を乗り切ろう!


            他にも…
            アルミとか…


            幸せのフクロウ鉛筆とか…


            ホーローちゃんとか…


            椅子とか…




            他にも増えてますので 金額もふくめて
            詳しくはコチザッカへgoです。
                ↓












            梅雨だけど…

            2012.06.11 Monday

            0
               こんばんは!

              最近、休み休みで大変申し訳ございません。


              明日の6月12日(火)は、11時〜14時まであけております。
              (あ〜 久しぶり〜)
              お暇な方 どうぞいらしゃって下さいませ。


              明後日の6月13日(水)は11時〜14時まで
              6月14日(木)は 11時〜18時まで
              6月15日(金)は 11時〜14時まで
              6月16日(土)は 健康診断の為 しめてます。


              さて、、、今日は、
              ブランドなどにうとい私を仲良しチャンが連れ出してくれました。
              ほんとに、私は色んなモノ、シリーズ、ブランド、店の名前が覚えきれないのです…
              頼りないお店屋さんです。すいません。
              ですので、こちらの友達にはとってもお世話になっております。

              今日はどこに行ってきたかといいますと

              福岡 岩田屋で開催されている 
              ナチュラルな神戸の暮らし
              CHECK&STRIPEと人気雑貨フェアにいってきました^^
              リネンなどが人気のステキな生地が沢山のお店です。
              他にも神戸発信のステキなショップが入っていました。



              私はCHECK&STRIPEでいくつか生地を購入しましたよー。
              無地はすべてリネンを買いました。
              柄モノは、リバティープリントです。なぜか花柄意外のを購入しました★
              (携帯撮影はみにくいですね…すいません)
              やわらかだけどリネン100%!いい生地だわ。。。
              さて… がんばらなきゃね^^   布は間違いないステキさなので
              後はどの様になるか…お楽しみです!


              あとは DEAN&DELUCA の期間限定ショップをやってましたよ。
              私はプレゼントでタンブラーを購入しましたー。


              今日はイロイロな事件がおきましたが、友人と二人なんとか無事に帰宅しました。
              忘れられない1日となりました^^
              親切な方々との出会いもあり、人ってよかね〜と実感しました。
              ありがとう!


              ちなみに… ランチは KIHACHI CAFEにて★ちょっと贅沢に…(もち ビール!)



              では、明日からボチボチですがお店の準備に入ります。
              まだまだ病院にいくため、中途半端で申し訳ありませんが
              宜しくお願い致します。

              今日 1日 皆さんお疲れ様でした!
              とっても勉強になりました!



              いやされたー やまがハンドメイド日和

              2012.06.08 Friday

              0
                 こんばんは

                しばらくお店はcloseしております。
                相方さん入院の為、来週の中位まではボチボチな感じです^^;
                長い目でお願い致します。
                お電話を下さったお客様>< すいません。
                目標、来週には週の半分位は開けていきたいと思っております。
                また オシラセします!





                今日は山鹿ハンドメイド日和にいってきましたよー




                雨模様がまた町並みにあっていて、凄く、いい感じでしたよ。
                ずっとお会いしたかった方にもお会いできたし^^ とっても楽しい時間でした。soramomoさん

                主催のすみれさんともたくさんお話できたし^^
                あと、いつも元気なbbさん!
                そしてアロマスマイルさんに占いしてもらちゃいました.
                こういうの久しぶりなんで楽しかったですよ。
                おいしいコーヒーの琥珀の刻さん。ごちそうさまでした。


                私はまたまたステキなモノを購入!
                Rat-tatさんのネックレス。一目惚れでした。。。 このテイスト、スキです。




                夏っぽいお洋服も購入できたし^^
                とってもリフレッシュできました!今日もいきたいけど…
                今日は病院にいってきます〜






                本日の6月9日まで開催されてますよー^^
                ぜひいってみて下さいね★











                祝!OPEN & ji-uさんへ

                2012.05.31 Thursday

                0
                  こんにちは


                  明日、6月1日はお休み致します。

                  6月2日、3日は要検討中、、、


                  6月4日〜はしばらくお休みです。
                  すいまっせん><
                  相方さんがちょっと入院の為^^;
                  いつもお仕事を頑張って下さっているので
                  お返しをしたいと思いマッス。



                  今日はヨガにいってきました。
                  先生が帰国され、今日はためになるお話も頂けて、
                  改めて、続けていくぞ!という気持ちになりました。
                  がんばるぞーーー


                  カラダを動かした後は、念願の山鹿 ji-u さんへ!!!
                  ランチしてまいりました。


                  もーーー
                  店内もすっごく好みだし、わくわくキョロキョロ。
                  かなりカラダが健康になった感じがしてなりません!
                  おいしかったーーーー!
                  どれも丁寧につくられてて、小鉢に分けてあると、また可愛くって^^
                  ご飯が又… なんでこんなにおいしいのーーーって位のご飯でした。

                  デザートは麹みたいな味がする杏仁とジンジャーティー★
                  カラダがぽっかぽか!
                  有り難うございました。






                  そして、食べ終わった所、、、。
                  一緒に行ったお仲間にお花を頂きました!


                  どーーーーーーんとお花が
                  でかい!?

                  ん? 誰の誕生日???

                  ん? 

                  ん?

                  え?

                  私???

                  えーーーーーー!?わ•た•し?!
                  お花うれしすぎる。

                  ってなやりとりで^^;

                  (写真はコチで撮影しました)
                  実は、今まで諸事情があり、看板を出せませんでした。
                  それが先日、看板を出す事が出来る様になり
                  晴れて、正式に皆様にオシラセさせて頂く事ができます。
                  そんな事をお友達に話をしてたんですけど
                  まさかこうしてお花を頂くなんて。。。

                  何がおきたのやら…一瞬?で 何事でもおきたのかとびっくりしました。
                  ほんとーに。びっくらこいたーーー

                  涙腺をとめるのに苦労しましたが、
                  お店で一人になり、ついていたお手紙を読んでいたらほろり。。。ほろり。。。

                  イロイロと不安な事や悩みもあるのですが

                  私はこんなに幸せだ。。。

                  と実感しました。


                  しかもステキなお花><
                  お店にもかなり馴染んでるし、ダリアもアジサイもアンティークカラーの花たちも
                  ぜんぶ大好き!
                  聞けば、菊陽のlampさんというお花やさん!
                  いかねばーーーー!^^

                  (バック面からも撮影)
                  こんなにどこから見てもお顔作りが出来ているアレンジは
                  はじめてでした。
                  365度?360度? どっちだったかな。
                  とにかくどこからみてもお顔なんですよ。
                  カゴも使わせて頂きます^^

                  元気がでたーーーーー

                  プレオープンの時もそうでしたが、
                  周りの方にお尻をたたかれる様にしてはじめました。
                  ビクビクと先延ばしにする体質があるもので、本当に
                  すごく助けてもらいました。
                  不安な時にいつも優しいお客様がふっと来てくれました。
                  そして今日、この様なお花を頂き、
                  「看板だせるけどボチボチでよかーー」という
                  ずぼらな気持ちもあったのですが 改めて
                  あ!正式openなんだ!という気持ちになりました。
                  いつも…そう 助けられてます。ひっぱってくれる人達がいます。
                  一人じゃ無理だった。
                  ダラダラとオープンしてたので実感ないのですが、
                  改めて又宜しくお願いします。

                  次の目標は、正式な営業日が決めれれば…と思っていますが
                  しばらくお待ち下さい。

                  ありがとう

                  こうして書いてても感動しますね(涙

                  あと鹿児島の宮さんもありがとうね!










                  阿蘇&小国 

                  2012.05.21 Monday

                  0
                     こんばんはー


                    今日は、諸事情がありましてお休みしてます。
                    明日もお休みです。

                    23日はあけてます。
                    24日は13時位〜あけてます。

                    その後はまだ未定です。
                    今、商品がイロイロ入ってきてます^^

                    明日にでもブログにのせれたらいいな〜
                    バックもかわいいのがきましたよ!

                    でも、すごくおもしろいモノも置きたいので
                    休み休みにはなりますが、お時間を下さい。



                    さて。
                    土曜の夜から阿蘇に帰ってきました。
                    イロイロとお祝い事がありまして、ついでに新緑もみてきましたよ。

                    実家の阿蘇で好きな道があります^^
                    まじですごーーいステキな道
                    ここのヘアピンカーブからの下を眺めてみると…
















                    どーん
                    大観峰と同じ位の高さからぐーーんと地上におりる細い細い裏道がありまして。
                    車1台しか通らない位で
                    この写真↑の丘の先っちょにカーブがあるのわかります?^^
                    まじですごいドライブですよ。

                    近くの石碑に誰かが 「ラピュタの道」と手書きでかえてあったwww
                    まじでジブリの世界…な道です。

                    さて下ります。
                    といいますか…私 おいていかれてる。。。という写真。
                    学生時代からいつもこんな扱いをうけます(涙
                    おいかける方は必死です。




                    ただ、落石には注意です。。。






                    そして。バーベキューもしてきましたよ。
                    マイファミリー!
                    じいちゃん 90歳 おめでとー
                    みかりん 退院おめでとー
                    田植えお疲れさまーーの会です。
                    ぶれてるぶれてる 笑
                    やかましいけど大好きな家族です。

                    阿蘇は、何かというとバーベキュー。
                    しかも
                    生ビール(笑
                    すき!!!




                    そんで次の日は小国へ釣りでした。
                    キレイーーーーー






                    足ながーーい






                    で でます?!


                    愛すべき小国です★





                    コチホーム
                      ↓

                    コチザッカ
                      ↓


                    今日は…

                    2012.05.18 Friday

                    0
                       今日は bbさんへ 気分転換にいってきましたーーー★

                      時間が足りない〜

                      たのしかっったー

                      かわいい布を買い、はじめてのミシンでなんとかモカの首につけるのを
                      つくってみました(汗  
                      かわいくできました。 みにきて下さい。

                      次も何かチャレンジしたいけど 何にしようかな。


                      そして、先日の私の陰なブログを見た方が
                      心配してお店に来てくれて… ついつい うるうるうる と><
                      なんで、なんで、そんなに優しいのでしょうか。
                      おかげ様でいくつかの心配事もすっきり!と気持ちが落ち着きました。

                      娘さんもかわいかったし、私も癒された〜
                      人っていいですね。と 思います。
                      有り難うございました。

                      今日、お友達と話をしていたのですが、
                      コチの目的はなんだろうと…
                      ゆっくり、のんびり、悩みを話して、又、ただお話したい事を話して。
                      そんな場所にしたいな〜と思ったりしています。
                      あとは、女性のカラダに優しいモノにも興味があります。
                      かなり理想論なんですがね、、、
                      というか のんびり は外せない事ですね。
                      なんせ、私はのんびり顔で生まれてきたんで、ぼーっとしていますもんで。。。
                      おめめパッチリで生まれたかったんだけどな。。。

                      うん。まあ。でも。
                      人は、
                      笑顔の裏に色々な辛さや悲しさを隠して、日々 皆さん頑張っているんだな。
                      辛さの中に、もの凄い喜びと気づきがあって、その一つの出来事に助けられて
                      また明日も生きられる。
                      死。病気。いじめ。子育て。不妊。仕事。恋愛。配偶者。結婚。浮気。家族。etc
                      と 生きていれば色々あります。死ぬ程辛い事に直面したからこそ、
                      人に優しく出来るものでもあります。
                      なんだか 脈略なくてすいませんが、しかも 当たり前の事を書き綴ってますが…

                      あたたかいお店を目指して、やってみようと思います。

                      カフェの方も本を沢山集めて、一人でもぼけーーっとしに来てくれる方や
                      長い時間滞在してくれる方や、とにかくスローなお店を作りたいです。

                      最近、おかげ様で商品がスカスカになってしまい
                      元々、少なかったのもあるのですが^^;
                      少し、お店をお休みする日を増やして、
                      ステキなモノヒト巡りをしてみようかな〜とも思っています。
                      ちょっと軽い仕切り直しです。

                      おでかけでいない時はブログに書きます。
                      宜しくお願いします。

                      今日は、夜もふけているせいか、変なブログになってしまいました。
                      ごめんなさい。
                      おやすみなさい。
                      ありがとう。


                      コチエリ

                      コチホーム
                        ↓







                      めだかサン&カエルサン

                      2012.05.17 Thursday

                      0
                        明日、5月18日 11時位〜OPEN
                        明後日の土曜 5月19日 11時〜16時 OPEN
                        日曜20日〜22日までお休みします。



                        左官やさんのおいちゃんに頂いためだかさん。
                        うちの池(ごえもん風呂)で元気に泳いでいます^^



                        その業者さんに 土間玄関の床面をなおしてもらいました。
                        すっきりさっぱりいい感じ。

                        その時に モルタルが乾く前に愛犬モカの足跡をつけてみました。
                        みえるかな?


                        今日もやがて終わりますね。
                        何事もないのが一番の幸せです。
                        Kちゃん ありがとう。



                        ブログ より 頂きました。
                        ふらりとやってきた グリーンと写真を愛するステキな女性デス。
                        噂には聞いておりましたが すぐわかったです。
                        ちょっと違うニオイが…^^

                        本当にステキな写真をとって頂いて、感激致しました。
                        こんなにかっちょよく写真をとって頂いて嬉しくて嬉しくて。
                        お仕事をお願いしたいーーー

                        幸せな出会いでした〜

                        SEE SAW さん 有り難うございまーす。



                        コチホーム
                         ↓