
2014.04.23 Wednesday

0


    お子様連れの問い合わせについて^^

    2013.04.03 Wednesday

    0
       
      こんにちは
      最近、お客様より、
      「子供は連れて行って良いですか?」との
      問い合わせの電話が多いので、
      こちらでオシラセさせて頂きますね。

       
      cochiには お子様もokですので、一緒にいらして下さいね。
      先に…少し注意して頂きたい事もございます^^

       
      ●店内割れものもございます。ケガなども心配ですので、
      一緒に見て頂けたらと思います。
      ●店を出てすぐ道路がございます。事故の無い様に外に
      お子様だけで出られない様にお願いします。
      ●cochiはお家カフェで、民家の中にございますので、大きいお子様もふくめ
      お隣に物を投げたり、侵入したりしないで下さい。
      ●他のお客様への配慮もお願い致します。
       
      以上になります。
      現在も沢山のママさん方に来て頂いておりますので
      ご心配なく、いらして下さいね。
       
      ●お席について
      ソファー席は合計3つございます。
      まだ乳児の赤ちゃんはママの隣でおりこうにソファーで寝てくれていますよ。
      今は少し違いますが、ここは靴を脱ぐ席になります。

       
      テーブル席はこんな感じです。
      ソファー席 ×3セット
      カウンター  5席
      テーブル席 一つ
      人気は靴を脱ぐソファー席です^^/
      ●お料理について
      お子様ランチなどはございません。
      離乳食のお子様はリゾットを一緒に食べて頂く事もありますよ^^
      お子様用の器などは御用意できます。
      りんごジュース オレンジジュース ウーロン茶もございます。
      乳児 離乳食児の食事の持ち込みokです。
      ●オムツ替えなどについて
      只今の時点ではcochiにはオムツ替えの場所はございません。
      大変申し訳ありませんが、車の方でお願いしております。
      といった所です^^
      どうぞ 宜しくお願いしまーす。
      暖かくなりましたよー
      いつも頑張るママさん方〜^^
      たまにはゆっくりな午後を過ごしに来てくださいね★
      お待ちしております。

      雑貨が増えました おいでやす〜

      2013.03.29 Friday

      0
        cochi design and cafe〜コチデザインアンドカフェ
        熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
        0968-46-6133
        (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
        月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
        11時〜18時(ランチタイム 11時〜15時 後はcafeメニューになります)






        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

        こんにちは^^



        今日はのんびりcochiでした〜^^
        有り難うございました〜



        さて 本日より雑貨がちょっと増えましたよ。
        かわいいタイル
        380円〜  コースターや花瓶の下に またまた、お庭のアクセントにどうでしょう


        カゴがイロイロです^^
        1200円〜

        ホーロー 可愛い焼き付けがしてあります
        ボール600円 多肉植物を入れたりどうでしょう
        スプーン 380円

        カットボード
        チーズやバケット、クッキーを乗せてお客様に出すのもおしゃれ〜
        1580円



        赤ちゃんソックス
        靴???みたいなプリントのソックス
        0歳〜12ヶ月まで
        480円〜


        hiro-:iro
        手編みの麻 小物入れです
        700円



        他にもイロイロ…ありますよ。
        バケツ 380円

        スリッパ 1050円

        rat-tatさんより^^
        かっこいいです。

        むぎわら帽子 2900円〜

        浅横カゴバックです^^
        3990円

        夏ワンピ〜

        UV加工のサマーストール
        とってもとっても色が綺麗で肌触りが良いです^^


        リネンエプロン
        テロッとしてます^^

        連続に小ビンが繋がってます。
        窓辺にどうですか
        600円


        他にも
        お洋服
        フタ付きバケツ
        見にバケツなどなどきてます^^

        遊びに来て下さいね!







        スタッフさん募集です^^

        2013.03.22 Friday

        0
           cochi design and cafe〜コチデザインアンドカフェ
          熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
          0968-46-6133
          (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
          月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
          11時〜18時(ランチも11時からできます)




          こんにちは!


          今日はスタッフさんの募集になります^^
          (アルバイトさん)


          月曜定休ですので、その日以外,土日祝日も含めて
          一緒にがんばってくれる方^^

          もし、その曜日の条件に合わないけど、興味のあるって方も
          宜しければご連絡下さい。

          また 「土日だけでも空いてればお手伝いできるわよ!」って方も
          宜しければご連絡下さい。

          10時〜17時位まで


          お仕事の内容は、雑貨とカフェを両方してもらえたら助かります。
          カフェの方は お客様のご案内や接客、ケーキの盛りつけなど
          雑貨の方は 雑貨の管理や値札付けや、ディスプレイなど

          また、イベントやマルシェ参加の時は一緒におでかけしましょう!



          経験の無い方も大歓迎です!
          私(コチエリ)も未経験者です(た)ので、一緒に勉強していきましょう。
          お客様から笑顔が頂ける楽しい仕事だと思います。いや!楽しいです!
          まずはお気軽にご連絡下さいね。 気になったら絶対連絡 下さいね!
          0968-46-6133
          cochi@piano.ocn.ne.jp 
          (パソコンメールが受けれる環境にしておいてくださいね^^お返事しますので)
          まってまーす。









          雑貨やお洋服のご紹介 その1

          2013.03.19 Tuesday

          0
             
            cochi design and cafe〜コチデザインアンドカフェ
            熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
            0968-46-6133
            (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
            月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
            11時〜18時(ランチも11時からできます)






            こんにちは^^


            今日も良い天気でしたね〜

            鹿本町では、いたる所に菜の花が咲いていて綺麗ですよ〜

            今日はopenして、約 一週間がたちました。
            わかりにくい店にも関わらず、お客様に来て頂き、有り難い限りです。 
            昔からのなじみのお客様も、カフェが出来てはじめて来て下さるお客様も、
            本当に元気を頂けます。本当に有り難うございます。
            今晩はチーズケーキをまぜまぜまぜまぜ…
            黒いのはバニラビーンズです〜
            レモンもきゅっと絞って…
            しっとりやけたら、一晩、冷蔵庫でお休みです〜
            明日 カットするのが楽しみ^^/




            最近、雑貨の方をupしてなかったので、ちょっとざっとのせても
            良いでしょうか^^



            〜suro〜

            「フランスの倉庫から見つけ出された年代不明の衣服」

            をテーマに

            ロックミシンを使わずに、裏や細部まで美しく耐久性のある縫製を
            されています。
            ちなみに このネイビーは ステキな方にお嫁に出ておりま〜す。
            でも のせちゃってますが…

            リネン100%ですが、色も落ち着いてますので
            夏はさらっと一枚で…
            秋冬も重ね着で年中着て頂けますよ。

            夏はレギンスに素足サンダル
            冬は厚手のタイツにもこもこレッグウォーマー^^
            そして、首もとは
            巻き物や、ペンダントを合わせるのが好きです。
            ブラック

            そでにもコダワリが…

            カーキ

            リネンの風合いがとてもいいですよね

            優しいベージュです。
            ちょっとくたっとした素材感がいいですよ。


            チャコール
            とても良い色ですね。


            ポッケがかわいいのです。


            せっかく1枚で着るなら、素材の良いものをまといたいですね。


            〜W〜
            ヴィンテージパーツを使ったアクセサリーです^^
            見に来てくださいね〜
            作ってる方もめちゃステキな女性で、憧れます〜




            〜rat-tat〜
            おなじみ ファンが多い作家さんです。
            お洋服を入れてもらいましたよ!^^

            ももんがパンツが入りましたよ〜^^

            ざっくりファッションにばっちりスカート


            後、男の人にも持って頂けるバックもきてます〜
            また 今度のせますね!




            〜uno〜
            優しい雰囲気を作り出す作家さんです。
            リネンやコットンです〜

            やわらかなワンピース

            ベレー帽や、巻き物を合わせて…
            優しい女性らしいデザインと生地です。




            Atelier Branch Harmony

            この色合わせ ステキですよね^^
            とってもおしゃれさん〜



            Syrup

            これ… 好き!!!!!!!!

            後ろ

            本当にイイですよ!
            是非、御試着にいらして下さいね!

            ベスト
            そして これもかなり好き!
            自分で欲しい!

            ずっと大活躍ですよ

            色違い



            そして 第二弾へ続く…


            (プレ?)オープンです。

            2013.03.01 Friday

            0
               
              こんにちは


              ごぶさたしております。


              cochi design and cafe です。


              やっと このオシラセが出来る時がきました。
              詳しくはこの写真の後に…^^
              ちょっと漢字を間違ってしまったけれど…

              雑貨&カフェ同時open
              3月10日(日曜日) より(プレ)オープン…します。
              ちょっと、グランドオープンは怖いので (プレ)とつけてみました^^;

              定休日は 毎週月曜日
              月曜日が祝日の場合は次の平日にお休みさせて頂きます。

              11時〜18時(オーダーストップは17時半位)
              夜は、お客様の予想がつきませんので、今の所 予約制にしています。
              前日の17時位までにお電話(0968-46-6133)下さい。2名様よりok。

              もしくは、メールにてご連絡下さい(cochi@piano.ocn.ne.jp)
              ※メールはどこでもチェック出来ますので、電話が繋がらない場合は
              お気軽にメール下さい。

              メールの場合、パソコンからのメールをフィルター拒否している方は
              返信を送る事が出来ませんので、ご確認お願い致します。

              まだまだ、慣れない中ご迷惑をおかけすると思いますが、
              どうぞ、宜しくお願い致します。


              メニューも最初は少ないですが、今後、増やしていければと思います。
              ランチは、パスタ リゾットなどの準備をしてます。
              ドリンクもイロイロ考えています。

              今日は ji-uさんの ジンジャーシロップやジャムを使ったドリンクを試作してみました^^
              めっちゃ おいしかった〜☆
              ji-u keikoさんに教えてもらいながら ジンジャーメニューが沢山出来た★
              ホットメニューもありますyo

              あと、、、
              春が来るから
              春が来るから…
              桜のドリンクも試作しまくってます。
              出来たら また ブログup出来ればと思います。


              3月10日(日)  open
              3月11日(月) さっそくお休み 反省会をします。
              3月12日(火)
              〜open



              閉めている時間が長くてすいませんでした。

              楽しみにして下さっていると言うお声、本当に嬉しかったです。

              まだ ヨチヨチですが、どうぞ 宜しくお願いします^^



              cochi 










              face book

              2013.01.24 Thursday

              0
                 
                こんにちは


                ちょいとオシラセです。

                コチではface book ページにもちょこちょこ載せてますので
                こちらも宜しくお願い致します〜



                「いいね」してくれたら嬉しいです〜☆

                左から
                カート(阿蘇にいます) モカ ラテ です〜^^
                今は、大変なのでモカラテともに、阿蘇の実家に行ってお世話をしてもらってます。


                昨年から 開店準備に関して、自分の身体の事ながら、はがいい 思いをしております。
                ただ、何事にも全て理由があるんだ…と言い聞かせて、今もあせらずに
                皆様に甘えて少しゆっくりですが、準備をすすめています。
                でも実際、この位の時間をかけるべきだったのではないかな〜とも感じています。

                openしたら、もうご迷惑かけない様に、スタッフも1人増やそうかと考えています!
                今まで一人でやっていたものがワイワイ賑やかになりますが、
                もともとの「cochiらしさ」を無くさない様にあたたかいお店を目指します。


                では また〜☆


                コチエリ





                suroさんのお洋服

                2013.01.22 Tuesday

                0
                  オシラセです。
                  コチはまだ準備中になります。
                  もし、お待ち頂いている方がいましたら大変申し訳ありません。
                  予定では2月末〜3月初めの予定にしております。
                  またオシラセ致します。

                  さて

                  suroさんのお洋服がopenより一足先にコチ入りしました。



                  「フランスの倉庫から見つけ出された年代不明の衣服」

                  をテーマに

                  ロックミシンを使わずに、裏や細部まで美しく耐久性のある縫製を
                  されています。

                  私はsuroの世界観、お洋服に惚れて、アプローチをし
                  この度、置かせて頂く事となりました。
                  メンテナンスしながら長く着れる そんなお洋服です。

                  また、素材の表情が良くでている生地。
                  着用してみるとわかる納まりの良さ、身体と服のラインの出方。
                  ぜひ、見に来てくださいね(openはまだですが)

                  また きちんとご紹介できればと思いますが、どうぞご覧下さい。
                  すべて リネン100%になります
                  襟元のラインが絶妙で写真は裾を広げてますが もっと、ストンと落ちる感じです。


                  ざっくり着れますが、上半身と服とのおさまりが絶妙です。

                  袖にもかなりのコダワリがありますよ

                  裏面はロックミシンを使わずに縫製されていて、着た感じでもわかります。






                  写真は一部ですが、合計 6着(色違いあり)を置かせて頂いております。
                  どうぞ 楽しみにお待ち下さいね^^
                  また モデルさんできちんとお写真とれればと思います!

                  ちょっと暗い写真ですいませんでした!


                  有り難うございました。



                  cochi



                  イベントお知らせ^ ^

                  2012.12.23 Sunday

                  0
                    おはようございます^ ^


                    もう、クリスマスですね〜
                    そうなんですが、コチは、まだ準備中です。ごめんなさいm(._.)m

                    そんな中、いくつかイベント参加させて頂く事になりましたので
                    遅くなりましたが、お知らせします。



                    12月 23日(日)24(月)
                    ONE PLUS ONEさん
                    感謝祭!
                    お知らせが遅くなりましてすいません!

                    阿蘇でホワイトクリスマス〜^ ^
                    温かくして来て下さいね。
                    この日は、コチミツが行きますので、
                    宜しくお願いします。




                    次に!
                    アオノケシキさん
                    スズムギ MARKET蚤の市!

                    2013年 1月6日


                    080‐3956−4009
                    アオノケシキ様番号

                    熊本市北区植木町鈴麦261

                    こちらは、コチエリ参加予定です。

                    体調は、皆さんお気をつけ下さいね〜
                    風邪をこじらせない様に…>_<

                    では、またでーす!

                    お皿がきました!

                    2012.10.26 Friday

                    0
                      こんばんは!
                      明日はお休みです
                      日曜日は阿蘇にて蚤の市がありますよ!
                      行かれる方は是非寄って下さい(≧∇≦)


                      待っている方が多いお皿が来ましたので載せておきます。
                      蚤の市にも持っていきます^ ^

                      凄くかわいいですよ!



                      その他にも作家さんから沢山
                      かわいいのが来てますので、
                      阿蘇に持っていきますね〜(^○^)













                      雨は午後からやみそうです!(^○^)
                      おまちしております!

                      お洋服のご紹介です。

                      2012.10.11 Thursday

                      0
                        こんにちは!^^
                        最初に営業日のオシラセです。

                        10月12日(金)おやすみ
                        10月13日(土)11時〜17時(shino-soraさんイベント日)
                        10月14日(日)おやすみ
                        10月15日(月)11時〜17時(shino-soraさんイベント日)
                        10月16日(火)11時〜17時
                        10月17日(水)cafe open準備の為おやすみ
                        10月18日(木)14時〜17時
                        10月19日〜23日 おやすみ
                        10月24日(水)11時〜17時
                        10月25日(木)14時〜17時
                        10月26日(金)11時〜17時
                        10月27日(土)お休み
                        10月28日(日)阿蘇 旅する蚤の市出店!!!



                        シュシュをつけてくれてありがとう^^
                        noaちゃん またきてね★
                        とてもかわいい女の子でしたー
                        ナカナカいい写真がなくてごめんなさいです。
                        noaちゃんがサービスしてくれた変顔は私だけの宝物にしますね^^
                        子供さんがつけると大きなお団子みたいで
                        すっごい可愛かった!!!!



                        ニットヘアバンドも良いですよお〜^^

                        ニット帽は外すと髪の毛が大変!
                        でもこれなら室内でも外さなくてもいいし暑く無いし
                        すごくポイントになりますよね。
                        1800円です

                        阿蘇の蚤の市にも持っていきたいと思います!



                        そしてお洋服です!



                        またまた shinoさんにモデルをお願いしました><
                        忙しい中 有り難うございました!
                        金額も服め コチザッカへgo→http://cochizakka.jugem.jp/?eid=130

                        ワンピかわいい^^
                        これはゆった〜り着るタイプですね!
                        ストン!と落として着て下さい。



                        リネンワンピ

                        毛糸のショーパン★
                        あたたかーい
                        こちらはフリーサイズですので女性へのプレゼントに
                        最適です!!!

                        コチザッカへgo〜して下さいませ〜^^

                        宜しくお願いします★