
2014.04.23 Wednesday

0


    秋のお店めぐり

    2012.10.15 Monday

    0
       
      こんばんは

      只今、コチカフェのOPEN日をクリスマス辺り
      で、考えておりますが、予定は未定…と言う事で^^;
      ま、そんな所ですので、是非ともCAFEが出来たら遊びに来てください。

      最初に営業日などのオシラセです。
      そろそろCAFEの準備が多くなって来ましたので
      お休みが多くなります。。。(もともと多いけれど…)

      10月16日(火)11時〜17時
      10月17日 CAFEの準備などの為お休みです
      10月18日(木)14時〜17時
      10月19日〜10月23日までおやすみ

      ※この日から店舗部は工事に入りますので
       自宅リビングでの営業となります。すいません。

      10月24日(水)11時〜17時 リビング
      10月25日(木)14時〜17時 リビング
      10月26日(金)11時〜17時 リビング
      10月27日(土)おやすみ
      10月28日(日)旅する蚤の市 IN阿蘇に出店します。
      10月29日(月)やすみ
      10月30日(火)11時〜17時 リビング
      10月31日(水)11時〜17時 リビング

      11月〜は今の所未定なのですが
      CAFEのオープン準備の為、休みになるかもしれません。


      今日は新月ですね。
      お月様といえばmoon33さんのイベントがあります。
      詳しくはコチラへどうぞ^^/




      そして、今回はいろいろと巡ってきました^^



      この日は、moon33さんのバースデイ★^^/
      山鹿のメトロカフェさんにご協力を頂き、ランチで
      お花とケーキのサプライズ!!!
      メトロカフェさん 有り難うございました。
      moon33さん また幸せな1年になります様に!^^



      そして次は…
      荒尾のうさぎ舎(うさぎや)さん^^

      ここから右に入れば店内です…

      もうステキな店内で、ランチもとても美味しい!
      マクロビ もっとスキになりそう!
      インテリアは細かい所とか大好きなテイストで、、、
      是非、一度 足を運んでお確かめください!!!
      店内は是非 ご自分で感じて下さいね!
      また行かねば! の〜とさんありがとう!

      古物も購入して 家でもニヤニヤしてます!






      次は南関辺り?
      稗島珈琲店さん(ひえしまこーひー)

      すごく イイ雰囲気ですよね〜
      地元の方がふらりと寄ったり^^  
      しかもこの夕方の雰囲気とバッチリで珈琲も美味しかったです。
      偶然ですがスナフキンズのご夫婦もいらしゃっておりまして
      ゴアイサツが出来ました^^/ 
      いい時間!!!




      土曜の営業を終えてからは、久留米へgo!
      Lus cafe←ポチ さんです

      カレーもサンドも上手かった〜^^/
      すごく落ち着く空間で、おいしい料理!
      また遠くからでも来たくなる様なカフェです。
      オーナーさんもすごーくよかお方です。
      作家さんとの出会いもあり^^/
      楽しい久留米nightとなりましたよ〜



      そして昨日も巡ってきました^^



      玉名の民芸村で開催されていたばんこカフェ!

      cochiの作家さん方 すみれさん&rat-tat←ポチさんと
      お会いする事が出来ました^^
      のんびり系なイベントで音楽を歌ってる人や
      楽器を弾いてる人やそれぞれの時間を楽しんでいる様でした^^




      次は お世話になってる
      lamp.flowermarketさんへ
      チラリ…すでに可愛いのです。

      ね? ね?
      かわいいでしょーーーー^^
      こちらからはドライを仕入れさせて頂いております。
      ぜひ見に来て下さいませ〜☆



      そして Leaf factry←ポチさんへ

      いや〜
      こちらのエプロンが欲しくって…^^
      このパンツも相当ほしかった!!!
      ドライなども制作されているそうですよ^^
      なんもかんもがイイ!ほれちゃいました。

      エプロン購入。本日着用!してみた!
      ってこれは、コチシェフ用で購入したのですが
      イイですよねえ〜
      私は泥染のをオーダーしてきました^^
      オーナーさん、すっごい美人でびっくりしたー^^
      いや〜 よかばい〜






      そして ずっと行きたかった^^

      ケーキすごく美味しかったです〜^^
      写真とってな〜い(涙
      また 今度 おじゃまいたします!^^
      紅茶ごちそうさまでした〜☆



      なんか 秋は色んな所に行きたくなりますよね!^^
      私はここ1週間で沢山の所に行く事ができてまして
      もう 幸せです!

      「今後のカフェの勉強の為」といつも言いつつ…
      ステキなお店巡りをしていきたいです^^


      そしてコチも皆に愛される店にしたいな〜!!!




      菊鹿の棚田

      2012.09.25 Tuesday

      0
         
        営業日のオシラセです
        9月26日(水)11時〜17時
        9月27日(木)14時〜17時
        9月28日(金)11時〜17時
        9月29日(土)14時〜17時
        9月30日(日)おやすみ
        10月1日(月)14時〜17時
        10月2日(火)11時〜17時
        10月3日(水)おやすみ
        10月4日(木)14時〜17時
        10月5日〜7日 おやすみ
        10月8日(月)14時〜17時
        10月9日(火)11時〜17時
        10月10日(水)11時〜17時(shino-soraさんイベント日)
        10月11日(木)14時〜17時
        10月12日(金)おやすみ
        10月13日(土)11時〜17時(shino-soraさんイベント日)
        10月14日(日)おやすみ
        10月15日(月)11時〜17時(shino-soraさんイベント日)
        10月16日(火)11時〜17時
        10月17日(水)11時〜17時
        10月18日(木)14時〜17時
        10月19日〜23日 おやすみ


        と この様な感じです。
        また 変更がある場合がありますので
        すいませんがチェックをお願い致します。
        おやすみが多くてすいません。






        先日 菊鹿のチロリさんへ^^
        自然に囲まれた素敵なお店です。
        とてもお気に入り!★

        おいしい食事とコーヒーを頂きました。
        とても癒された…
        有り難うございます。


        そしてそのまま 棚田を見にいきましたよ

        稲穂が綺麗〜^^


        そしてこの時期は
        美しい彼岸花が沢山咲いていました。

        カメラマンも沢山で、多くの方が見学されに来ていましたよ〜

        彼岸花 大好きです。
        なんだか切ない…そんな感じがします。
        大切な人が亡くなった時も沢山さいていて、
        慰められた華です。


        今、セミが鳴き出しました^^
        最後のセミかなあ

        やっぱりさみしいなあ



        がんばろう!



        blue moon

        2012.08.31 Friday

        0
           本日 2回目のブログです。


          shino-soraさんに教えてもらって
          ブルームーンを相方さんとモカとラテと23時から外に出て眺めました。
          人間二人と犬二匹^^

          高い遠いけど…明るいな
          今日の満月は全てを照らす様に光を放ってるな〜 すごい
          ラテも初めての土の匂いに夜中にも関わらず嬉しそう^^

          モカと相方さんは あくびをしながら家に戻っていきました^^;
          一人でずっと眺めていました。
          不思議な気持ちになりました。





          blue moon 素敵な名前ね〜


          2〜4年に1回限り、一ヶ月に2度 満月が見れる時があるんだって。
          それは、月が実は29.5日で満ち欠けしているからで、その誤差がでてるのね。


          ネットからの情報なんだけど
          海外では非常に珍しいという事で
          「once in a blue moon」って言うんだって

          見ると幸せになるんだって!!!!!

          だから 皆が幸せになる様に…^^/ blue moon photo
          2012 8/31  23pm






          空と月といえば…





          shino-soraさん&moon33さん
          プチコラボ詳細はコチラより!!!→ココね


          では おやすみなさい〜

          お店めぐり〜☆

          2012.08.26 Sunday

          0
             
            こんばんは


            明日 8月27日(月)はお休みです

            8月28日(火)〜9月1(土)
            11時〜17時 営業予定です。









            昨日、お友達の、の〜とさんと、と少し遠出をしてきました!!!


            朝 5時半 窓の外をみると素晴らしい朝焼け!!!
            いい事ありそう!

            二階の寝室から思わず写真をとりました。
            飛行機雲でもないのに2本の線が遠くで交わる様な…
            とても綺麗な朝焼けでした。






            まずは 人の少ない穴場の海水浴場へ!
            夏まっさかりの土曜!!!
            なんて人が少ないんだーーーー。
            気にいりました!
            また 絶対来たいです。
            秋のケシキも綺麗だろうな〜




            空がまたまたきれーーーい!
            にっこり雲さん
            久しぶりにこんなに青い海と空をみました!

            二人とも普通のヒール系の靴でしたが
            ずっと海を歩きました。
            貝をみつけたり、カニを見つけたり^^
            楽しかったですよ〜











            そのまま 目的地
            河内町の黎明さんへ


            お店からのケシキがとにかく絶景!!!!
            すごーーーい


            私達は外でランチを頂く事にしました^^
            外でも風が吹いてとてもすずしかった。

            このケシキ 本当になんとも言えません。
            しかも なんとなく 穴場の雰囲気もあり過ごしやすい店内です。


            まったり〜 ゆっくり〜 の数時間で
            「ぜいたくだなあ〜」って思いました。
            イロイロな話もする事ができて とても充実した時間で
            人との出会いは本当に素晴らしい事なんだなと感じました。


            そして 今回は見れなかったのですが
            夕日が本当に本当に美しく見えるお店なんだそうです。
            今度は夕暮れの時に行こうと思います。





            あ〜
            時間がたつのが早い…

            帰り道に 和水町のcafeごはんFleurさんへ
            住宅街の中オシャレなグリーンを蓄えたカフェが〜^^
            ワクワクします。

            ステキなご夫婦がされているカフェで
            なんといってもスコーンの味にびっくりで…
            とっても美味しかったです!!!!
            珈琲も自家焙煎との事でまたまた味が深いな〜と
            思いました

            トッピングのジャム。ヨーグルトや果物もとっても美味しかったです。


            一人でもこれる雰囲気ですよ。
            しかも グリーンの中庭が最高に良かったです!
            とても優雅なティータイムでした★
            うん まさにアフタヌーンテぃ〜と言う響きの店内ですね!


            の〜とさん 本当に連れていって頂き、有り難うございました。


            リラックスできてとてもタノシイ あっと言う間の時間でした。

            また 今度 計画たてて、イイモノ を沢山見にいって
            今後のお店作りに生かしたいと思っております!!!


            昨日は帰宅後、友人からの紹介のプロのパティシエさんに
            絶品のガトーショコラの作り方を教わりました…


            その話はまた 明日…
            おいしく(おいしすぎ!な位)上手に上手にできましたよ!


            さて
            ねむねむ…


            コチエリ

            癒しの会 実現

            2012.08.24 Friday

            0
              こんにちは! コチマツリの時に moon33さん&shino-soraさんによるコラボをして頂きました。 お二人のコラボは大反響でしたね! 
               当日、私も受けたいな〜なんて思ってたけど 無理でした〜 

               でも! 昨日、実現しました〜


               moon33さんのステキな木のお家で
               shino-soraさんにも来て頂き、コラボを受ける事ができました! 
              ラテの通院でお店を急遽閉めたので、早く行く事ができました>< 
              ラテごめんね…ありがとう 

               はじめてでドキドキワクワクでしたよ。 
              頻繁に会ってるのに 何かいざとなるとドキドキで はじめるまで世間話をしていました^^ じゃ… はじめよっか〜
              みたいな^^ 
               はじめにshino-soraさんにカードをしてもらいました。 
               特に質問を決めずに今の自分に対するメッセージで聞いてもらいました 
              (今回は特別に3枚してもらいました^^)



              あくまで 私の個人的に感じた事も入っていますので…^^; 




               1枚目は… こんなに美しいカードが^^ 
               
               ソウルメイトのカードです。

              私の場合は、今後 カフェをはじめるなかで 沢山の仲間に恵まれると言う事なんだそうです。 
              夫をはじめ シェフの弟 実家の父母妹 そして友達 
              アイディアをくれる先輩 これから新しく出会う人達。 
              そういう意味のソウルメイト達ですね。 

               絵からのメッセージもあるそうですが 
              私には黄色い部分が「家の屋根」に見えて 外は夜でも 家の中はとても暖かく守れている様な イメージになりました。 
              私の場合 家とお店は同じ場所なので 
              ココのコチの場所がそんあ暖かい空間になればいいな〜と 思っていた所でした。 

               私は「ぜんぶ一人でしなきゃ」と言う考えが強い所があります。

               頼っていい と言う事にも感じます^^ 

              今後は一人ではなく、コラボや、ワークショップも増やして 集まる場所作りをしていきたいと、なんとなく思っていましたので その気持ちが確実になった気がします。 





               2枚目は…

                 
              dept paid off 〜 借金の清算 〜昔からの借金の重圧と癖が、あなたとあなたの人生から取り除かれます。〜 


               うっ 


               何でコレが?と言う様な。 

              びっくりしますね 

              まさに… カフェをするに辺りとてもお金が…かかるのですね 

              これから出ていくお金を考えると不安になってた所でした

              そして癖… 私は事務がとても苦手でして… 
              日々の経理の整理も出来ておりません… 
              といいますか 「後回し癖」があるのです。 

              ちょうど その辺りのモヤモヤを抱えていた所だったのです。 

              そろそろ気合いいれないとな…とかですね。 

              でも 大丈夫って事みたいですね^^ 
               強い表情をして  「ほーっほっほっほ あたしに任せなさい!!!」って言ってる様ですよね。 

               って shino-soraさんの誘導ではもう少しステキな響きだったのですが^^; 
              んーーー うまく言葉が思い出せないけれど  不安がすっと取れた様な気持ちですよ。 

              でもこの強い女性にまかせよう! 前向きに前向きに行こう。 

              なんで 不安な所がカードに出てくるのでしょうね? ふしぎーーーー。 




               そして 本日は3枚目もして頂く事が出来ました。
                 
              イエマーニャ=黄金のチャンス 波にのりなさい 
              というメッセージらしいですyo! 

               チャンスが巡ってきた時に上手に波にのれるのかな? 

              それが今ですね! この波にのれば 上手くいきますよね!>< 

              海の様に人生には波があって、タイミングもあります。 
              でも今はその大きな波に乗る時みたいですね。 
              少し躊躇していた事も進めてみよう!!! 

              しかもこの自信たっぷりの女性の絵は!^^; 

              うらやましい!  

              このポーズを今 一人でしてみた…けど はずかしかった…(意味は無いですよ) 

              ポーズを真似て思ったのですが、
              耳に手をあてて 「ちゃんと耳を傾けて!」とも言われてる様なね^^; 

              なるほどね… 自信を持って波にのっていきます 


               海と人生を重ねて 
              チャンスや周期を波に 例えて教えてくれるなんて ステキですね。 


              そういう風な自然と重ねて「周期」と考えると 
              人生の低迷の時でも冷静に状況判断が出来るのでしょうね! と 
              3枚のカードをして頂いたのですが 


              「これは… 仕事のメッセージが今日は来た」と言う結果でした。 



              私も沢山 仕事以外にも悩みはあります。 

              ゼロの人はいませんよね。 

              今は仕事に専念するべきなんだろうなって思っています。 
               自分のお役目と思って、皆のリラックスできる場所作りをして行こうって 

              そういうシャキっとして気持ちになりました と… 

              こんな風に気軽にと言うか 重い怖い事はありませんよ^^ 
              カードの絵もかわいかったり、変な顔があったり スキなタイプがいたり 面白いんです。(個人的意見ですよ) 

              沢山のとらえ方がある中で 自分の感じた事 思った事を信じてみて頂きたいと思います。 
              もし迷った時は shino-soraさんが誘導してくれます。 

              無理にshino-soraさんが答えを強く言う事はありません。 

              私もmoon33さんも、もちろんコチマツリでコラボを受けて頂いた方も 
              感じている事でしょうが、そこがshino-soraさんのリーディングだと思います。 

              自分で感じた事が一番 強いモノなんだと思いますね。 






               と そうしている家に moon33さんの絵が出来ていました。 




               ドキドキ








                お月様〜☆  
               まあるい 暖かいお月様 すいこまれる様な包まれる様な不思議な感じです。 


              moon33さんの絵は 言葉や文字ではなくて 

              もう 「感じて」 欲しいですね。 


               aiwo atae uketoru anata… 愛を与え受け取る貴女… 


              この様なメッセージがそえられてありました。 
              今日のshino-soraさんからのカードからもそうでしたね。 
              うれしい 




              自分だけの1枚 トクベツな1枚 大事にしたいです。 


              そして ココロ安らぐ香りもつけて頂きました。 


              レモンとオレンジのアロマ す〜っといい香りです。 



              この香りも きいろの月とリンクしてますね★ 



               感じる事なんですが 「癒す絵」(本当に体調が良くなる) こんな絵ってあるんだな〜とmoon33さんの絵を眺めていると そう思います。 






               そう そんなmoon33さんが ブログを始められました! 待ってました!!!
              といった感じです。 
              絵本の中にいる様な感覚になるステキなブログですよ。 
              プロフィールを見て頂ければ、moon33さんが なぜ「癒しの絵」を描く事が出来るのかがわかると思います。 



               ブログはコチラです ↓



               shino-soraさんのブログはコチラです http://shinosora.exblog.jp/ 







              本当に良い時間でした。 お二人とも忙しい時間の中 有り難うございました。 


              日頃、誰かの為にがんばっている貴女! たまには 自分の為にいかがですか^^ 



               今日もオツカレサマでした! 



               コチエリ




              異業種交流会 男子ごはん

              2012.08.24 Friday

              0



                こんにちは!


                異業種交流会をしました

                …と言う名の飲み会ですな!









                以前からお会いしたかった方がいて
                山鹿入りして頂きました^^
                料理人さんでしたのでお料理もして頂き
                女子は飲んで待ってるだけ!の特別待遇でした。

                旦那様の参加予定が、仕事で参加できず TnT
                残念ですが 料理は美味しく頂きました!





                手際の良さ&味 本当においしかったです。
                あの、、、小さいナイフ(ペティナイフというのかな?)
                で、バンバンさばいて行くので、かっちょよかったです。


                 
                もちろん飲みながらですね!^^

                野菜もたっぷりで美味しかったです。





                ayamiどんから2年程前 預かっていたシャンパン…
                飲んじゃった…
                ごめんね。 








                ちょとひと息…庭で夕暮れをみたり〜





                わんこと戯れたり…
                私もかなり飲んでしまいました。。。
                反省…




                でも こういう会は良いですね!
                何か 夢について恥ずかしがる事なく
                バンバン話しが出来て、話してるとアイディアも沢山頂き、
                具体的になっていきますね!^^


                ぜひ… またお願い致します。
                片付けもぴしゃりで…
                後でひとり 感激いたしました。


                今度はお酒を抑え気味に…^^





                コチエリ









                色んな事^^

                2012.08.24 Friday

                0
                  最近、やたらお休みして、イロイロと見にいったりしています。
                  それを遊びと呼ぶのかもしれませんが^^

                  ごめんなさい…

                  私の場合はカフェを始めると営業日を決めるので、
                  こうして自由にはいかなくなるのかな〜 と思い、
                  「イマ」 そういう時間に使いたいな〜と。



                  今はそんな毎日ですかね〜^^








                  夏といえば阿蘇!!!といっても実家ですがね〜
                  モカも阿蘇が大好き!
                  阿蘇に入ると立ち上がり外のケシキを眺めます。
                  木の香りがする?




                   
                  阿蘇で休憩して 大分にも良くいきましたよ。
                  先日 海に釣りに行った時、海から虹が出ていましたーーー^^
                  肉眼ではもっと見えたんですが、わかります???
                  海からの虹は初めてで、早朝からとても気持ちが良かったです〜
                  海に行くと心が落ち着きます。
                  すぐ スッと消えてしまいましたがね★

                  その前に行った時は野生のイルカが!
                  すごーいと思ったけれど イルカが来ると釣れないのね^^;








                  阿蘇では 久しぶりに オルモコッピアさんへ  ^^
                  大好きなお店の一つです〜
                  外装も店内もとても可愛い素敵なお店ですよね〜
                  うらやましいです。
                  オーナーは中学のお友達です★




                  ご飯もとても美味しいですよ!
                  お肉は使ってないのでとてもヘルシーですね!&おいしい!
                  手作りのショウガジンジャーは身体がポカポカして、お酒を頂いた様でした!!!
                  こういう時間は幸せですね〜
                  竹原夫妻 有り難うございました!














                  さてさて 我が家のわん子達は…


                  昨日、病院に連れていったラテちゃんは大丈夫みたいです!
                  血も出なくなりました。早めに連れて行ってよかった〜
                  走ってます!
                  腸炎だった様で、痛かっただろうな〜と…(涙
                  抗生物質とノミとりをしてもらって
                  もう元気!!!かな。










                  1日目。新入りラテはモカと仲良し!と思っていた所…




                  先輩モカのヤキモチがはじまりました^^;




                  やんちゃなラテにシッポを咬まれたり…

                  足にからみついてきたり…

                  獲物!扱いされたり^^;


                  モカは逃げ回る様に避け…
                  目を合わせません…


                  私達がラテの相手をしていると悲しそうな顔で見ています。

                  でも、モカが一番!にイロイロしてあげてるんだけどね^^;
                  ご飯も遊びも先輩が先だもんね!^^

                  わかってるさ!モカさん!

                  まだまだ時間がかかりそうです。

                  この度、その辺りがとても勉強になりました。
                  人間と一緒やん!と。。。
                  転校生が来てもすぐには仲良くなれませんものね。
                  今回は獣医さんに詳しく聞く事が出来て
                  良かったです!






                  そして、モカが寝ている間にシメシメとラテの世話をはじめると…
                  視線を感じます…




                  「じーーーーーーーーー」とこっちを見るモカ、、、。
                  なんだか目つきも悪いです… モカさん? 目が怖いですが…



                  「ラテ」と呼ぶだけで モカが遠くから確認に走ってきます^^;

                  (ラテと何をする気よ?!俺は?)と言っているかの様な…








                  ラテはな〜んにも感じていませんがね〜
                  近い近い^^;  お腹治ってよかったね〜


                  はじめてのお外 
                  地面には降ろせないけどね…





                  ナニか感じたかな?

















                  風〜!!!!  
                  はじめて 東風を感じた様です^^/









                  モカ ファイト! 今は私と二人の時間だねーーー^^
                  安心安心!!!



                  ではでは また モカラテ物語については、更新していきますね★

                  次回をこうご期待!



                  コチエリ












                  カフェに行ってきました^^&コチザッカ更新

                  2012.08.07 Tuesday

                  0
                     こんにちは!!!



                    明日 水曜 8/8営業してます

                    木曜は 8/9はお休みです。
                    金曜〜土曜 8/10〜8/11は営業です。

                    お盆は まだ迷い中
                    しばらくお待ち下さい。


                    さて! 

                    いってきました^^

                    ずっと行きたかったんですよね〜 念願かなった。
                    平日狙いで 座れた〜 よかったです^^
                    コチみっちゃん(弟でありコチカフェをまかせます)
                    よく みっちゃんと呼ばれている様です。
                    あと理解ある旦那さまも運転してくれました。感謝感謝。^^/



                    私は、昼間からビールをのんだです。



                    ケーキも食べたです。


                    うまかった〜^^


                    やっぱり 良かったです^^ 早く来たかった〜
                    雑貨もかわいいし、自宅カフェならではの感じがまたこりゃステキでした。
                    オーナーさんともお話が出来て嬉しかった〜
                    また ぜったい行きたいです。 
                    有り難うございました。 
                    ケシキかステキで うらやまし〜 いいな〜と
                    とても勉強になりました。
                    やっと 行けてうれしかったです。












                    そして 次に…
                    ギャラリー珈琲 風の音 さんへ
                    営業時間は… 日暮れまで らしいです。
                    なんとも粋な

                    電話したら 心よく開けて頂いておりました。




                    かわいい^^

                    「あいつ なんば いじけとっとかね〜?」
                    「しらーん こっちば向かんもん。のわりに近くにおるばいね」
                    って感じかな?^^





                    コチとは規模が違いすぎて
                    ほえーーー かっこいいーーーー
                    カウンター 欲しい
                    なに この雰囲気!!!!

                    ケーキもうまいし 珈琲もうまかったあ。

                    おごちそう様でした!!!


                    阿蘇郡南阿蘇村河陰4419

                    0967-67-1865

                    11:00〜日暮れまで






                    後は…コチザッカを更新しましたYO.
                    気がついている方もいらっしゃるとは思いますが…
                    ちと放置気味でしたね…
                    ごめんなさい。



                    この度 イベントで沢山雑貨 入れましたので
                    まだまだありますよ。
                    是非 コチザッカをご覧下さい。






                    チラみせしますね

                    SOLEIELさんの 薬膳ティーを入荷しましたよ!!!!
                    ぜったいぜったい おすすめしてます。
                    詳しくはコチラをば

                    耐熱ティーポットもありますよ。


                    ドライアジサイです でかくて可愛いです。


                    子供服 イロイロとあります





                    デッキシューズ




                    洋服とか…



                    お洋服とかは コチラをどうぞ←洋服のまとめだよ










                    滝室釜 石田さんの 焼き物
                    詳しくはコチラをば


                    アクセサリー

                    人気の麻バック 肩掛けタイプとか








                    余談ですが…
                    shino-soraさんの影響でよく空を見る様になりました。

                    ステキなブログですので是非読まれて下さいね





                    それをふまえての…
                    天使の羽〜^^


                    あとは…
                    右上先端に顔?!   ひーー 笑ってる?!
                    あ ちょっと怖かったかな…
                    shino-soraさんみたいにはいかないわ〜^^;










                    イロイロとコチザッカ←ココおしてね!!!
                    にのせましたので、どうぞ 行ってみて下さいね 











                    コチマツリ終了

                    2012.08.02 Thursday

                    0
                       










                      明日 金曜日 11時〜17時位
                      明後日 土曜 11時〜17時位
                      日曜 お休みです



                      ありがとうございました
                      運動会みたいな空(笑




                      二日目の最終日が終了しました。
                      沢山のお客様に来て頂き、嬉しい限りです!



                      たのしかった〜


                      今日は 主に写真で…すいません



                      風然 ayaさんのワークショップ^^
                      最初からずっと大人気

                      好きな木を選ぶんだよ〜

                      わいわい


                      モカも可愛がってもらいました


                      引き寄せの法則^^
                      同じ年代の子が集まるんですねえ〜

                      リビングでゆっくりしてもらいました〜



                      かわいすぎる〜


                      ayaさん ワークショップの作品!!!
                      かわいい


                      青い空〜




                      愛する人達




                      冷やしトマト




                      昼下がりはゆったりと のんびりと〜







                      2日間
                      事故も無く無事にコチマツリ終了でした。


                      感謝の気持ちだけしかありません。


                      やってよかったな〜って思っています。


                      想いは沢山沢山沢山沢山あるのですが
                      本日はこのあたりで…
                      ね ねむい…
                      後日 また コチマツリについて
                      ブログつけれたらと思っています。


                      shino-sora&mon33さんのコラボ
                      本当に途切れる事なく
                      ずーーーーーーっと 待ち でした。^^
                      有り難うございます

                      rat-tatさん ayaさんのワークショップも
                      とても好評で、皆さん楽しそうでした。


                      shino-soraさん moon33さん kikuちゃん
                      とても支えになりました。ありがとう




                      そして
                      この度、手伝って頂いた方、DM置かせて頂いたshopさん

                      ワークショップをして頂いた、rat-tatさん 風然ayaさん

                      カフェをしてくれた、弟

                      野菜をいれてくれ、手伝ってくれた両親

                      ケーキをいれてくれた なかむらさん&妹

                      コーヒーを充実させてくれた琥珀の刻さん

                      お迎えの花を作ってくれた lampフラワーさん

                      お洋服を作ってくれた作家さん達

                      遠くから駆けつけてくれた友

                      沢山、協力してくれて、自宅開放を心よく
                      許してくれた夫


                      そして 沢山のお客様



                      ほんとうに ほんとうに

                      有り難うございました。

                      モカもありがとう






                      とりあえず 本日は
                      おやすみなさい

                      1日目終了!!! 感謝 感謝 感謝!!!

                      2012.08.01 Wednesday

                      0




                        コチマツリ 


                        ご来店頂きましたお客様
                        本当に有り難うございました!!!!
                        沢山 沢山 ご来店頂き、有り難うございました。
                        予想の以上すぎて、びっくりでうれしくて
                        お客様の暖かさと
                        これから カフェをはじめるにあたり、
                        愛される、そして お客様の為にある様なお店作りを
                        がんばらなければ と そんな気持ちになりました。


                        明日もあるのですが…
                        充実感でいっぱいです。
                        感謝の気持ちでいっぱいです。

                        先ほど、パソコンを開いたらお客様からの
                        あたたかいメールが来ており また ウルウルと。

                        幸せな時間でした。。。。。。

                        明日もございますので、お暇な方は是非
                        遊びに来て下さい^^



                        rat-tatさん ワークショップの様子です。
                        皆さん 一生懸命にされています^^

                        凄くかわいいブレスが出来上がっていましたよ〜
                        参加して頂いた方、rat-tatさん 有り難うございました。





                        明日はこの場所で、ayaさんのペンダントのワークショップ開催です。
                        1000円ですよー^^
                        11時〜15時までになります。 乾燥の時間が必要になります。
                        ぜひぜひ 畳に座って、作ってみて下さいね〜








                        shino-soraさん & moon33さんによる
                        カードリーディング&あなただけの1枚の絵をかきます

                        大大好評でして、何人もの方が順番待ちをして頂き
                        途切れる事なくお客様がいらっしゃいましたね〜
                        コチの二階にて
                        shino-sora さんのリーディングはこのテーブルでして下さいますよ。
                        カードを終えて おだやかな表情のお客様を見ると
                        私もとても嬉しかったです。

                        実は私も shino-soraさんのカードにはとても
                        助けられました^^
                        ぜひ、おすすめしたいです。

                        自宅の2階なのですが…この景色も楽しんで下さいね。
                        今は田んぼの稲が風になびき とても美しいです。
                        雲が流れていくのがわかります。





                        moon33さんによる、 その場であなただけの1枚を描きます…
                        2階から降りてきたお客様が嬉しそうに出来たての絵を見せてくれました。
                        moon33さんが あなたの印象 言葉などから感じたものを絵にして下さいます。
                        shino-soraさんとのコラボの場合は 同時進行で絵を描いて下さいますよ。
                        同じ時間で2回楽しめます。
                        アロマテラピーもして下さいますので、この絵にはあなただけの香りがついて
                        いるんですよ。



                        あなたは どんな絵に仕上がるでしょうか?
                        全ての人が違う絵ですよ〜
                        ぜひ 記念に試して下さいね〜



                        また、本日はcafeも大好評でして…
                        ケーキは残りが少なくなってきました。
                        明日はお早めにどうぞ〜^^
                        おいしーいカフェオレもどうぞ!!!!


                        ドライフラワーも残りわずかになってきました^^

                        お野菜は、本日は40袋ほど出ましたが まだまだ残りありますよ。
                        ジャガイモおすすめしてます。


                        今日は台風の影響もありつつ、心配しましたが
                        なんとか大丈夫でした。


                        明日も、お待ちしております。

                        shino-soraさんカード&moon33さんの絵は明日の8月2日もありますよ〜

                        有り難うございました!!!!!!!!