スポンサーサイト

2014.04.23 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ガトーショコラの会

    2012.08.27 Monday

    0
      こんにちは




      今日は 8月27日はお休みです

      8月28日(火)〜9月1日(土)
      11時〜17時まで営業です。




      さてさて

      今後のカフェを営業するに辺り、
      イロイロとメニューを考えております。




      と そんな事を友達の旦那さんに相談していた所
      プロのパティシエさんからレシピを教えてもらえる事になりました!




      そして、教えに自宅まで来て頂けるとの事!


      今日のメニューは

      ガトーショコラ!!!!^^



      沢山の機材と食材を持って、先生とお友達も一緒に我が家に来てくれましたよ。


      チョコレートの種類もイロイロとあります。
      今回はカカオ60%のクーベルチョコレートを使用します。
      とても良いチョコレートです。

      他にも生クリームの種類によって、どう味が変わるのか…
      など、詳しく教えてもらいました。


      生クリームもフレッシュ生クリーム!








      まずは先生が作るのをメモをとりながらみます.






      その後、今度は自分一人で作ってみる…
      という とても頭に入るやり方で教えてもらいました!


      贅沢ですよね。。。






      といっても すぐ「?」になる私に
      優しく教えて頂きました^^


      これだけでもおいしそう!!!




      さて、しばらく待ちます!!!













      あま〜い香りが…










      で できたーーーーー!!^^
      歓声が上がります。









      ついつい食べたくなりますが…
      しばらく冷やしてから頂きます。





      一晩置いた状態がしっとりとして美味しいのだそうですよ。
      チョコが落ち着くのでしょうね^^






      プロに教えてもらった 特性のコチのガトーショコラ!!!!!

      年末には皆様にお披露目が出来ると思います。


      皆で試食しましたが 本当においしかったあ〜!!!!
      ふわっとした所としっとりとした所があって、絶品でした。


      絶対 お客様にも喜んで頂ける!
      しっかり 勉強して この味を作っていきたいと思います。






      お友達の旦那さんがお料理も作って下さり
      とても賑やかな夜でした〜






      イロイロと助けて頂いて 本当に感謝です。

      ひーろ だんなはん  よこっち先生
      本当に有り難うございました。



      とても良い きっかけになった気が致します。


      有り難うございます!




      お客様に美味しい美味しい手作りケーキを出せる様に

      がんばりまーーーす


      しかし… 美味しかったです!^^





      コチエリ















      スポンサーサイト

      2014.04.23 Wednesday

      0
        コメント
        ガトーショコラ、ほんとに美味しそう☆
        コチカフェのステキな空間で、まったりと食べるのを楽しみにしてます!!
        デザート作りにもいろんな機材ってあるんだね~
        奥が深い。
        カフェopenに向けて、着々と前に進んでますねー♪
        • by shinosora
        • 2012/08/28 8:20 AM
        shino-soraさんへ
        「波にのる」というカード! まさに今ですよね^^

        色んな方が自然と詳しい事を教えてくれたり、
        出会いがあります…
        ガトーショコラは本当においしかった〜^^
        • by コチエリ
        • 2012/08/28 11:39 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL