スポンサーサイト

2014.04.23 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ありがとうございます。

    2012.08.03 Friday

    0
       
      コチマツリが終了
      ここと別の家の前の駐車スペースも満車^^
      スタッフの車はmoonさん宅へ置かせて頂きました。
      この光景が好きでついついパシャリ。
      すいません。


      お花やお菓子の差し入れ、本当に有り難うございました。
      嬉しかったです。



      ちょっと余韻にひたって
      今日はメールを書きたいと思います。

      もぬけの殻の様な状態になっておりました所
      本日来て頂いたお客様にまた パワーをもらいました^^
      今日はちょっと ぽーーーーっとしててごめんなさい。
      口もあいてたかも…







      昨日は最後に大事なお客様を送り、空を見ると満月。



      shino-soraさんとmoon33さんに急いで声をかけ
      3人で眺めました。

      二階で片付けしている二人の顔を見ると、
      心がゆるんで 涙が出てきました。

      「よかったあああ」

      事故がなく、ご近所の問題も聞かず、
      皆さん笑顔で こんな気分は久しぶりでした。





      ブログのコメントやメール 涙がでました。
      最近は涙腺が弱いですね。










      今日は、コチの始まりを思い出しました。

      この空き家を見つけた時
      空と風が気持ちよくて、夫と「ここだ」って。
      即決でした。

      名前には 風を入れよう。
      東の風で 東風(コチ)と名付けました。

      東からの朝日がとてもキレイでした。






      当時、まだ何もない店内

      自分がどうしたいのかもわからない時です。
      今もかなり模索中ですが…


      このドアからどんなお客様が入って来てくれるのだろう
      そう思って ひとりこの空間で時間を過ごしたのを覚えています。




      昨日までの、コチマツリ
      沢山の方が来て下さいました。
      夢の中の様でした。
      この写真の時からは想像すらできない



      間違いでは無かったんだな

      これでいいんだよね

      この場所でよかったんだよね


      つねに、不安や悩みはついてきますが

      時がたてば 答えはでるものなんでしょうか。


      まだまだ 今からなんですね。

      これからカフェをはじめると、お客様に、もっとゆっくりと
      時を過ごしてもらう事ができます。
      とても楽しみです。

      コチからの夕日です。




      だいじょうぶ
      あなたの選んだ道は正しい
      思った事も感じた事も全て正しい
      だから 心配はいらないね。


      今日は ちょっと 昔話でした。




      コチマツリ ナニか見えた気がしました。
      道しるべ を見落とさない様にしなきゃ。


      さてさて 明日はもう少し元気になって営業!!!




      皆さん 有り難うございました!

      スポンサーサイト

      2014.04.23 Wednesday

      0
        コメント
        今日はお疲れのところお邪魔してすみませんでした。 ひなのに付き合って何度も何度もムヒを塗っていただいたり、暴れるりょうを優しく抱っこしていただきありがとうございました。
        コチに行くと、可愛い物にたくさん出合えるし、それ以上にコチエリさんと会話ができて毎回楽しいし癒されてます
        いつもありがとうございます
        • by ひなのママ
        • 2012/08/04 12:23 AM
        今日(3日)にお邪魔したモノです(*^_^*)
        仕事合間だったんで、ちょっとしか見れず携帯は鳴るし…お店の中で話しててごめんなさいね。

        もっと外観とかもゆっくり見たかったぁ(・_・、)
        帰りに…おはぎを買って早速、木のフォークを使いましたよ♪
        使いやすいぃ♪

        コーヒーごちそうさまでした。
        山鹿に仕事で来る度にお邪魔しちゃうかもです。
        モカちゃんまたね♪

        あっ…ホーローには、とりあえず我が家の愛ハムの落花生を盛りました(笑)
        • by leaf
        • 2012/08/04 5:08 AM
        ひなちゃんママ!
        いつも 有り難うございます^^
        今日はひなちゃんにも会えてラッキー!!! ひなちゃんがリルちゃんやモカに話す仕草が好きで好きで、本当に今日は又充電させて頂きました。
        そして、ひなちゃんママの気配りや優しさにもいつもいいな〜と思っています。妹さんも無事に帰る事が出来たでしょうか^^
        有り難うございました! また 来て下さいね〜
        • by コチエリ
        • 2012/08/04 7:15 AM
        leafさんへ

        コメ有り難うございます!
        フォーク使って頂き、有り難うございます! おはぎを買ったんですね(笑
        仕事バリバリで、私もぼーっとしておられん!って思いました。
        そして昔、会社に努めていた時の事を思い出し
        下通で私もカフェ休憩してたな〜とか(笑

        山鹿に来る際はまたいらして下さいね! 
        コチのブログを画面登録して頂いているのを
        見せて頂いて、とっても嬉しかったです。


        ホーロー^^ アイディア有り難うございます!
        あの 意味のわからないモノ。。。 お客様に何に使うのかを
        聞くのが 最近の楽しみでもあります。
        多肉植物案も頂きました!

        では、暑いですがお仕事頑張って下さいね!
        • by コチエリ
        • 2012/08/04 7:24 AM
        コチまつり
        とても楽しくて・心地よい時間を過ごすことができました!
        CafeのOPENも楽しみにしています★

        少しですが、
        メガネ屋“D-Eye nakahara megane”のBlogでUP

        よかったら見て下さいね

        これからも
        よろしくお願い致します!
        • by Ichy
        • 2012/08/04 9:20 PM
        コチの始まり〜(経過写真・文)を見ていて、
        私もウルウルきました。
        実は、私も”風”が大好きで、小学校の時に書いた
        ”風”の詩を思い出しました(笑)。

        コチエリちゃんに出会って、この土地を選んだ理由を聞いた時、
        自分と似ている感性の人に出会えたことに、感動しました。
        ココを、選んでくれてありがとう!
        ココに、新しい風を起こしてくれてありがとう!
        皆から愛されキャラのコチエリちゃん、
        これからも、この土地と人々を愛していって下さいね☆

        • by moon33
        • 2012/08/05 9:27 AM
        コチから見える、
        朝焼けの空。
        夕焼けの空。

        見いってしまうほどの美しさですね。。。


        こんなに広い空と、風が通る場所。


        自然からのご褒美みたいです。



        ここへ来た人、いる人の気持ちを癒してくれますね。


        出会うべくして出会った場所ですね。
        この場所で良かった。



        • by shino-sora
        • 2012/08/05 11:38 PM
        コチマツリお疲れさまでした!!
        記事を読んで、私までウルウル…
        その場に参加できなかった事にまた違うウルウル…
        日々迷い、後ろを確かめながら、ゆっくりゆっくり、でも前に進みたい。
        私もそんな移ろいの毎日を生きています。
        でもね!!
        こんな近くに、こんなに素敵な時間が流れる場所ができて、本当に嬉しいのです。ありがとうございます。
        陰ながら、ずーっと応援しています。
        • by ブランケット
        • 2012/08/06 7:41 PM
        Ichyさま

        わーーー
        有り難うございます!!! 拝見しました><
        嬉しいです!!!  ありがとーーーー
        しかも沢山 お友達を連れて来て頂き、遠い山鹿まで
        有り難うございました。
        cafeオープンの際はぜひともお寄り下さいね!!!
        ブログ掲載 ステキなプレゼントを頂きましたね〜
        嬉しかったです〜
        また めがね屋さんにおじゃましますね〜
        • by コチエリ
        • 2012/08/07 7:11 AM

        moon33さま

        有り難うございます。私も近い場所に 気持ちを分け合える方がいて
        本当に感謝しました。

        moom33さんには はじまりからずっと 助けて守ってもらっています。
        やっぱり全て決まっていたのかもしれないですよね〜

        すごい!
        叶わない夢も、流れにまかせてみる事にしましょうかね^^
        有り難うございました〜
        • by コチエリ
        • 2012/08/07 7:13 AM
        shino-soraさん

        いつも コチからの風景を好きでいてくれて有り難うございます。


        皆と出会えた事 お客様と巡り会えた事
        本当に 場所 って大事なんですね。

        皆さんを癒せる様なステキな場所になる様に
        私も日々 摸索していきたいと思います。

        その時の花添え また 宜しくお願い致します^^/
        お世話になります★
        • by コチエリ
        • 2012/08/07 7:17 AM
        ブランケットさん

        コメ有り難うございました〜
        ずうずうしいながら、ブランケットさんの顔を見れなかったので
        あれ〜?ナニかあったのかな〜?などと思っていた所だったのです(^^;

        ゆっくりゆっくり でいいのですよね。
        早すぎるモノはその分 早く崩れてします気がします。

        前にすすみたい その気持ちって 宝物ですよね。
        これでいいや と思える事も幸せですけど^^
        (だって今が幸せって事だもん)
        でも、そんな 色んな気持ちが沢山 交差しながら
        日々が過ぎていくんでしょうね。生きているんだもん。

        ぐちゃぐちゃのパズルを見てうんざりしても
        きっと、たった一つのパーツが見つかれば、
        みるみる 仕上がって行く気がします(ちょっとクサイ?)

        ブランケットさん 応援してますよ〜^^
        • by コチエリ
        • 2012/08/07 7:25 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL