
2014.04.23 Wednesday

0


    和風パフェ&明日の月曜も営業です!

    2013.07.14 Sunday

    0
       cochi design and cafe
      〜コチデザインアンドカフェ
       
      熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
      0968-46-6133
      (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
      月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
      11時〜18時(ランチタイム 11時〜15時 後はcafeメニューになります)
      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
      こんにちは!
      明日の月曜も営業しますよ〜 (火曜日がお休みとなります)
      cochi の 夏の和風パフェ をはじめる事にしました〜
      来週からですよ^^
      店内で手作りの 
      おいしいクッキー 
      抹茶ケーキ 
      他にも、
      白玉や豆乳プリン 
      あずき きなこ 
      なんかで楽しめるパフェですよ!!!
      暑い夏 乗り切りましょうね!!!
      前回、雑貨入荷予告をしたので
      今日のオシラセはこの位なんですけど^^
      雑貨はもう到着しますよ!
      せっかくなんで
      好きな本でも〜
      cochiのお客様も同じテイストのが好きなんじゃないかな^^
      この3つは、DVDも好きです〜
      食べ物も美味しそうだし、空気感も良いですよね〜
      cafe好きならこの3つは好きかもですね^^
      あとは、学生の時からとっても好きなのは
      トリイヘイデンの実話の話ですね。
      だいたい全作よみましたね。
      私も小さい頃に変な怖い感覚があって、良く夜中飛び起きては泣いていましたね。
      朝には記憶は無いんですけど、家族はびっくりしていたそうです^^;
      決まって 同じ夢を見るんですよね。海辺で 人が大砲に入れられる様な夢ですね。
      とっても怖い夢です。だから 人の心の部分に惹かれる様な所がありましたね。
      最近読んだ本は…^^
      これは少し前に読んだかな〜
      6歳の子が、手作りの味噌で朝ご飯を作るんですよ。
      まずそこに衝撃はあったのですが…
      お母さんが亡くなる前に教えてくれたんだそうです。
      この本は 悲しい本ではなくて
      「食」の大切さを凄く凄く学ばされる本です。
      ぜひ 読んでみて下さいね。
      あとは話題作ですね。
      テレビで見て… おもしろいのかな〜って
      おもしろかったと言うか悲しいです。
      でも引きつけられました。
      フィクションなんですけど、戦闘機の事とかは
      かなり調べてあって、実際の事だそうですよ。
      特攻隊… 60年前に実際あった事なんですよね。
      衝撃だったのは 「桜花」と言うロケット爆弾の事。
      人間がその中に入って、敵の戦艦まで誘導(運転?)して
      そのままです。
      零戦も特攻で使われましたが、敵を攻撃する武器の搭載は
      されていた訳で、、、。
      「桜花」は 本当に人間が爆弾の部品となった最悪のロケットだなと
      思いました。実際に自分に置換えてみると、どんな精神状態になるのか。
      岡田君主演で映画になるみたいですね。
      その後に 同じ作家さんのを読んでみました^^
      こちらは… 醜い女性が、美しくなって…みたいな話でした。
      美に対する病的な執着もあるのですが、
      就職も出来ない程の女性がきれいになって行くのは
      読んでてすっきりしました。でもこれも 悲しい話ですかね。
      映画化されましたね。
      これも話題作でしたね〜
      でも まだ途中〜^^
      と、、、、。
      ちょっと 本の話でした。
      おすすめの本があれば、教えて下さいね〜


      2014.04.23 Wednesday

      0
        コメント
        今日はお店空いてますか?
        • by miho
        • 2013/07/18 9:00 AM
        mihoさま
        お返事が遅れて大変 申し訳ありません><
        遅くなりました〜
        お店 遊びに来てください〜
        • by コチエリ
        • 2013/08/02 10:25 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL