
2014.04.23 Wednesday

0


    夏ですね〜☆ 雑貨のオシラセと入荷予定

    2013.07.12 Friday

    0
      cochi design and cafe
      〜コチデザインアンドカフェ
       
      熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
      0968-46-6133
      (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
      月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
      11時〜18時(ランチタイム 11時〜15時 後はcafeメニューになります)
      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
      梅雨もあけて 毎日暑いですね。
      いよいよ、海の日も目前。
      7月7日の夕方
      市内なんですが、ぼんやり外を眺めていて 虹でもでないかな〜なんて思ってたら
      でた! 
      真ん中にちょこっとだけど、すっごい嬉しかった〜^^
      このまま美しい夕焼けになって、なんとも言えない気持ちになりました。
      ちょっと悲しい様な。もうこの時間には戻れないんだな〜とか。
      最近は膜を通してしか時間を感じられなくて、卵の薄皮の中に自分がいる様な…
      なんだかとても、フワフワしていて。
      昔もあったけど、後になってこの時期を思い出そうとしても
      映画の中の出来事の様な… そんな感覚なんですよね。
      人間ってうまく出来たもんだなとか思います。
      普通の事じゃ無い事が起こった時でも、こうやって生きていくんでしょうかね。
      九州北部降雨からも1年たちましたね。
      あの日は、当日に実家の阿蘇にむかいました。
      私の家は坂梨地区ですので、ほんとうに 周りの山々が
      音をたててくずれてて、手伝いに行ったのに、また雨も酷くなり
      何度も避難命令がでました。
      どうか 亡くなった方々が、いま 穏やかにいます様に…
      雑貨のご紹介をしますね^^
      ji-uさんの ジンジャーシロップ
      人気人気人気です。レシピ付きですよ〜
      aoiのペンダント〜!
      存在感バッチリ! 
      夏らしいブルーの器も 柄がかわいいモロッコグラスも
      どちらも ディュラレックスの耐熱器ですよ〜
      そして suro!!!
      仕上がった分を納品して頂いてます。
      リネン100%のワンピースです!
      ワンピにサンダルに麦わら帽子で!
      このワンピの素材感なら、1枚で存在感があるのでとってもステキにまとまります。
      型も少しデザインが入っているので、個性的でもあるし
      動きもありますので、ぜひ、御試着をおすすめいたします!!!!
      そして…
      hiro:iro の麻バック!!!!
      めちゃくちゃ可愛いですよ!!!!!
      私も1年中使っていますが
      しっかり編んでありますので hiro:iroのバックは
      ほとんど 伸びがありません。
      (麻バックってのびちゃうんですよね)
      是非、数があるうちに選びに来てくださいね〜
      買って頂いて、使ってる人のお友達が「かわいい!」っていって下さり
      ご購入…のパターンも多いんですよ
      また,娘さんが使っていて お母さんが気に入ってっていう親子さんも
      いらっしゃいます。
      気軽な夏バック
      1890円の夏バック 軽く使って下さいね〜 中はビニールコーティングがしてあるので
      海にも山にも、お買い物にも良いですよ。
      明るい色がナカナカ人気なんですよ。 再入荷です。
      カレーも好評です〜☆
      カエルさん撮影です^^
      そして 先週位にスタッフが撮ったのですが
      お店にも虹がでました
      縁側で皆でお茶を飲んでた時なんだそうです^^
      おつかれ〜って言ってるみたいですよね。
      田んぼに水がはられると、涼しくなります。
      そして、他にも沢山可愛いのが入荷予定になってます!
      ちょっと 前もってオシラセさせて下さいね^^
      (他にも在庫切れの商品について再入荷のお問い合わせも多く頂いているのですが
      なかなか御対応出来ずにすいません。。。)
      ★定番のお皿
      まずは 人気の器
      320円です^^    プチプラですが、日本製で和でも洋でもok!
      ★木の器とスプーンのset
      1260円
      コチでもお子様用にお食事の時に使って頂いています^^
      お問い合わせも多くずっと切らしていたのですが やっと入荷です^^;
      お待たせしました。
      ★耐熱のマグ フタと茶こし付き
      1050円 この時期ならミントティー
      冬ならもっと大活躍ですね。
      コチのお客様はけっこう夏でもホット派と言う方も多いので
      どうかしら?と思って選んでみました。
      ★耐熱のティーポット 茶こし付
      コチでも人気です。入荷待ちの方もいたのですが、やっとこの度入荷できました!
      朝、ミントと熱湯を入れて粗熱をとったら冷蔵庫へ。
      ティータイムにはおいしいミントティーが出来ていますよ。 けっこうたっぷりなんです。
      私も使ってます。
      2100円
      ★涼しげなフラワーベース
      500円 
      ★カゴ付きの黒板
      2940円 
      家族どうしのメモにも使えますよね。
      玄関先に植物と一緒に置いても可愛いとおもいます。
      ★ミニ黒板
      400円
      使い方はイロイロですね〜
      私なら… 玄関に下げたり、仕分けのカゴボックスに付けたり
      ガーデニングで使ったりするかな^^
      ★カゴ
      3050円  2100円
      ★木のプレートお皿
      840円〜1575円
      ★ガラスのピッチャー
      2950円
      オシャレにミントティーやアイスティー
      なんなら 麦茶もオシャレになりますね^^
      フタはグラス代わりにも使えますよ。
      ★ハンカチ
      再入荷です★
      暑いですよね
      海もいいですよね
      山もいいですよね
      でも cochiもよかですよ。
      おいしいランチとデザート
      賑やかな雑貨と明るいスタッフでお待ちしてますよ!^^
      cochi


      2014.04.23 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL