
2014.04.23 Wednesday

0


    いよいよ梅雨ですかね〜

    2013.05.31 Friday

    0
         cochi design and cafe〜コチデザインアンドカフェ
      熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
      0968-46-6133
      (ご予約可能です。12時半位までにご来店頂ける場合は、確実にお席を確保できます。小さな店ですのですいません)
      月曜定休(祝日の場合は翌平日がお休みとなります)
      11時〜18時(ランチタイム 11時〜15時 後はcafeメニューになります)




      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      こんにちは^^

      梅雨入りしたみたいですね!
      ジメジメは嫌ですけど、コチはおこもりカフェですので、本でも持っていらして下さいね!


      コチではひんやりのスイーツもはじめましたよ
      カタラーナ★
      イタリアのおやつで、プリンを凍らせた感じ…とでもいいましょうか。
      新食感!なスイーツですよ。 もちろん店内の手つくりです。
      ちょっとシャリっとそして後からはプリプリン〜
      ランチに+200円でご提供させて頂きますよ。
      無い日もございますのでスタッフまで〜


      最近は夏の野菜も収穫の時期ですね!
      私の最近の一人飯。
      器は レオナルド・バルトリーニ氏。 味府礼子さん。りべるてさん。

      ちょっと器を変えるだけで、少しだけ贅沢な気持ちになりますね。
      器は大事に使えば何十年も手元にあるモノですので、
      気に入ったものを大事に揃えていくのも良いですね。
      コチでは 味府さんの作品がとても人気ですので
      見にいらして下さいね〜★


      あと…
      モカファンも多い…ので^^
      チラリと…
      モカのサマーカット
      おふざけライオンカットにしましたよ。

      う●ち 中…(プルプル)
      がんばれ モカさん!
      モカライオンです。






      さてさて コチエリも最近は遠くへの用事が多く、勉強をかねて
      イロイロと見てまわってますよ!

      島田美術館内の木のけむりさんへリベンジ。
      おいしかったし、なんだか清楚な空間ですよ。
      一人でもぜんぜんokな感じです^^
      また 行きます〜


      窓パンさんのランチ
      友達が近くに住んでるので、用事の合間にコチラで合流。
      窓パンさんは、スイーツも充実していて迷ったけど
      カレーをチョイスしました。

      そしてこの辺りでは凄く近くで沢山のホタルを見る事ができます。
      スタッフのぽんちゃんとゆっこちゃんとmoon33さん親子と見にいきましたよ。
      とても癒されました〜
      庭にもどこからか飛んできて贅沢な気分になりますね!^^
      そして、仲間として一緒にフォローして働いてくれるスタッフには
      本当に感謝しています。
      皆 美人さんなんですよ^^



      そして お洋服のご紹介

      suro

      リネン100%
      本日到着分です





      こちらはsold out

      全て 1点のみになりますのでお早めに^^















      オーガニックコットンTシャツ
      キュロットでもワイドパンツにでも合わせやすいですよ.



      それでは お待ちしておりまーす!









      2014.04.23 Wednesday

      0
        コメント
        先日お邪魔してピンクのドルマン?スリーブの柄物の上着を頂いたものですが、素材はなんですか?
        rat tat ってどちらの作家さんなのでしょう?

        熊本の方かしら?
        • by flow
        • 2013/06/07 5:01 PM
        flowさま
        こんにちは!
        お洋服。ありがとうございました!

        素材は、リネンになります。
        作家さんは、熊本の方です^ ^

        着心地は、いかがでしょうか?
        また、お待ちしております。
        有難うございます。

        • by コチ
        • 2013/06/08 4:30 PM
        こんばんわ☆
        9日の日曜日、open1番のりで主人とお邪魔した者です^^
        可愛い店内に見とれてしまいました〜。
        住みたい(笑)
        leafさんのエプロンされてましたね。
        私も、あの時ゎleafさんのbagでした^^

        期間限定のデザート♥美味しかったです〜。
        もちろんパスタもっ!

        おしぼりの匂い?香り?にも癒されましたぁ(^^♪

        またお邪魔します。
        ごちそうさまでした☆
        • by kousuke
        • 2013/06/11 7:54 PM
        はじめまして。
        偶然Hpをみつけました。
        リネンのお洋服がカワイイですね。
        前に載せてらっしゃるリネン&コットンの黒と茶のトップスはまたオーダーすれば作って頂けるのでしょうか?
        作家さんは、熊本の方ですか?
        • by miho
        • 2013/06/15 12:27 AM
        kousukeさま

        ご来店有り難うございました。
        覚えてます^^
        leafさんのエプロン 可愛いですよね。

        冷たいデザート食べて頂いて嬉しいです。

        おしぼりはラベンダーのリネンウォーターも入れてます。

        また お待ちしております

        今後とも宜しくお願いします〜
        • by cochi
        • 2013/06/20 10:46 PM
        mihoさま

        ブログみて下さり有り難うございます。

        お問い合わせのお洋服は スタッフが手に2着もって
        写っているワンピでしょうか?

        作家さんは熊本の方ですよ^^
        作家さんもののオーダーは、布などが同じものが
        無かったり、作家さんのペースもありますので
        基本的にはオーダーはうけておりません。

        今後、また 検討していきます^^

        有り難うございます!

        • by cochi
        • 2013/06/20 10:57 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL